SHOW BY ROCK!!#コラボカフェに行ってきたぴゅる~☆

2016/12/19 07:01
先週、私は田舎者のくせに池袋にいた。

新幹線に乗ってわざわざやってきたのは噂のコラボカフェ。コラボカフェはオサレなのもKITTEなどにあるが、私が希望したのはアニメイト主催のコテコテのヲタ向けアニメイトカフェで、現在2期放送中のSHOW BY ROCK!!#店
かわゆすぎるSB69とのコラボというだけでももうワクワクもんなのだが、
そもそもコラボカフェ自体初めて。
12161_20161216180840345.jpg
入り口でもうテンション上がる。

予約番号を受付で伝えたら店員のお姉さんが
「好きなバンドはありますか?」
と聞くので
「プラズマジカ!」
と食い気味で返答して、世間話かと思ったら
プラズマジカのテーブルに案内してもらった!
12162_20161216180841a46.jpg
各バンドごとにテーブルにキャラクターの絵があって、人数に余裕があるときは希望を聞いてくれるらしい。

店内が夢のような飾り付け。
12168.jpg
テレビにはずっとプロモ、店内BGMはOP/ED含めた各バンドソング一挙流し!芯からSB69の世界に浸れる素晴らしさ!!

プラズマジカとシンガンクリムゾンズのタペストリーぴゅる~
12164_20161216180844c57.jpg
シンガンもはや全員他人じゃねーかww

クリクリのあざとすぎるパネルだよっ♪
12165_20161216180846d45.jpg

本物のストロベリーハートとレッドトマホーク故に!
12163_20161216180843942.jpg
その他グッズの展示・販売、交流ノートも。
店内は殆どが撮影可能なので(詳細は店員さんから説明あり)全部のバンドのパネルを見てるうちに気付いたら料理来てた。

私が注文した
プラズマジカパンケーキ&プラズマジカドリンクぴゅる~
12166_201612161809153de.jpg
ピンクにしとけばかわいかろう。byすみぺ

そして一緒に来てくれた15ちゃんの
トライクロニカオムライスだぞっ☆
&バッドヴァージンロジック の跪けそうなドリンク

12167.jpg

コラボカフェといえばコースターですが
4つの注文によって4枚GET
12169.jpg
なんか青い…(笑)村瀬くんボイスのリク君が来たわ~~♪
特典で千円で1枚クロウのブロマイドがもらえた。

入店時間と退店時間がきちんと管理されてて、その間ゲームコーナーあり!ハズレたけど楽しかった~♪
クリクリのツキノちゃんのコスした店員さんもいてテンションあがった~!
カフェというよりもかなりアミューズメント寄りなのでほんとに異界にいた気分だった。SB69の世界感にどっぷり浸かりすぎてSB69トークを15ちゃんに弾丸のように言ってしまい、「あぁ私はいま最高にウザい奴だ」と自覚はしてたが口は止まらなかったwww

そしてコラボカフェの名物といえば(笑)トレーディングアクリルキーホルダーがありますが。全20種くらいあるうちSB69は半分が女子キャラなので『プラズマジカが欲しいなど贅沢は言わない!誰でも良いから女子キャラ出て!』と願いながら4個買ったのだが(1個500円)
3/4が男子キャラ。
自分の引きの悪さに撃沈。
見かねた15ちゃんがSB69を見ていないのにアクキー2個買ってくれて交換してくれたぁ(涙)ダル太夫より徳が高い…
結果ツキノちゃんが入って2個が女子に!ありがたいありがたい。
121610.jpg
アイオーンとアイレーンの兄妹ペアが揃った!夢のよう!
そしてブロマイド2枚追加。谷山紀章無双。

ほんとにほんとに楽しすぎて!
コラボカフェに皆が通う理由が分かったぜ。私も東京住まいだったら通ってたな、絶対。
心も体もごちそうさまぴゅる~♪



↑でサラッと書いたが、特典のブロマイドがクロウ君だった件
私はまだ納得していない。

なぜ主人公じゃないし。

これが池袋という街か。

時間が少しあったのでアニメイトもうろったんだけど、イケメンだらけ。
FxCam_1479520344023.jpg
ツキウタがでか市場で、うたプリ、アイドリッシュセブン、あんさんぶるスターズ、B-プロ、ドリフェス、etc…etc…私がかろうじてタイトルをしってるのがこのくらい(タイトル以上のことは知らない)。私が全く知らないものもあるでしょう。違いかわからず気づかなかったものもあるはず。

同じヲタクの街扱いになっててもアキバとはテイスト違いすぎて、ほぼ異国のよう。生まれたときからヲタなのにキョロキョロしっぱなしだった…
FxCam_1480388086517.jpg

そんな池袋のアニメイトでもユーリグッズがなかったのには撃沈した。
いや、物品は存在している。売り切れていたのだ。



← 真田丸 | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home