精霊の守り人

2016/12/16 07:41
タイトル見て「今頃?」と思った人もいるでしょうがアニメ版の話です。大河ファンタジーで結構面白くて、そっちが終わった直後にNHKでアニメ版もスタートたので見てました。大河ファンタジーは全4回(だったか?)と短めにギュギュッとまとめてましたが、アニメ版は2クール。おそらく原作のほとんどを(読んではいないが)ほとんどやったのではないかと。

ドラマではどうしてもバルサメインだったわけですが、はしょられたチャグム王子の様子を細かく知れてそれが楽しかった。
バルサを助けるために夜の山道を一人走った孤独と強さ、
村の子供達になじめない違和感と、
逆にたくさん本を読んでめっちゃ賢くてイカサマ賭博師を打ち破った話なんかはとてもおもしろかった。

しかしそんなことやってるとシュガと会わないこと会わないこと(笑)
そらまぁそうなんですけど。路地裏でやっと再会したとはむしろホッとしたもんだ。

ラストの、精霊の卵が孵化するシーンに向けてバルサとチャグムの絆が確かなものになっていく様子はたまらなく熱かった。
親子とも恋人とも友情とも違う、運命共同体とでもいうか。そういうつながりが2人にはある。
最終回の2人が分かれるシーンなどジンときたわ…(つか門番の人めっちゃイカス!)


しかもアニメには野島さん(健)のイケボを聞くという重要な役割もあったのであった。ヒョウヒョウ!



ただいまー!
昨夜帝都からご帰還。

元々ちょこちょこと旅行するフシのある私ですが(フシがある選手権)
今回の旅行はすっごい楽しいくてかつ、
初めての事件連発事件
(事件多い事件)

3日間ずっと笑いっぱなししゃべりっぱなしで顔の筋肉が痛い割に、楽しすぎて顔面ニヤけてゆるゆる。
谷山紀章君の名前連呼しすぎ事件。
初めての場所にも行きましたが、頭が黒いネズミにも会ってきました。語りたいこと公開した写真が多すぎて、ブログがまとまるか心配だぁ。
FxCam_1480388110847.jpg
来週からゆるゆる書きますわぁ。


『楽しかった』では全然足りないくらい楽しかった!
『楽しかった』の最上級が欲しい!

あと感謝もいっぱいしている!これも『ありがとう』では足りない!
こっちは現行なのでありがとうing
FxCam_1480644468126.jpg


帰宅したら盛岡雪積もってて心折れた



← 新米姉妹のふたりごはん(1) | Home | アゲイン!!(11) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home