魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド

2016/12/11 10:18
まほプリ様も残すところ今日をいれて7回!
キュアップ・ラパパで年末よ~

三人娘がちっちゃくなっちゃった!
三等身!園児くらいの年齢?人によってはこっちの方が良かろう。
見た目が子供になっただけじゃなく思考回路も子供に戻っている…はーちゃんだけいつもと変わらず。
子供のせいで魔法制御ができず机の上の水晶玉を取ろうとほうきに乗ったリコがすっ飛ぶ。
その間に椅子踏み台にして普通に取る未来…。
この時水晶玉の中にいるにも関わらずリコのほうきを避けようとしていた校長先生に注目である。

モフルンは元々ちゃんとした子だったんだけど、こうなると明らかに一番しっかりしてる…
未来の風邪を装うために
「ちょっと風邪気味で~モフモフっ」
ってのがかわいかった!
つか今日は全体的にモフルンの動きがかわいかったよ!

はーちゃんのとんでも魔法で部屋いっぱいのパンケーキ。一応食べて処分しようとみんなで頑張るのがおかしかった。リコおなかパンパンすぎ~!『子供の子供』を思い出した。モフルンもパンケーキの壁に囲まれて頑張るよ~。
結局もう食べれないってなって、はーちゃんが魔法で「パンケーキどっか行って~」ってやったら普通に消えたので、なんだそんなことできるんじゃん、と思ったら
"どっか"とは校長室だった。
校長先生が食べてから「パンケーキ…!?」と確認してたのが変www

先週のスパルダさんの小林ゆうちゃんに続き
ガメツの中田譲治さん、
バッティの遊佐浩二さん、復活~~~~~!
嬉しいわぁ~~~!まほプリ様はほんと敵キャストが豪華すぎ。
新しいプリキュアの存在に「手合わせしたい」と謎のやる気を出すガメツにたいして、バッティさんがローテンション…。なんだかかわいく見えちゃうのは来週への伏線!

スパルダさんとガメツさん、
普通に朝比奈家にたずねてきたんだが。
「たのもー!」つーて…。正体だけじゃなく実家もバレバレ。
本日のお衣装ダイヤ
子供のまま変身するのかと思ってたのに…
変身したら戻った。
期待したーっww期待したぁーーっwwww
フェリーチェがピンクトルマリンをゲットです。

オルーバさんの見ていた本のページに一瞬だけどかわいい女の子魔法使いの?モノクロ写真が?挟んであって。クライマックスに向かってラブい秘密だったらどうしようとワクテカ(o゚∀゚o)



ロケ地お台場、ですよね?
主人公がちょっと罠を作るというか、ダークヒーロー感が楽しかった。

4対1のシーンで、4人ライダーがまったく団結せずおのおのが戦っている様子が面白おかしい!誰かが「邪魔だ!」とか言ってたぞ。
人数揃ってるのに協力しあわないというのがエグゼイドの楽しさですね。4人いてもアイテムは1個だからどうしてもそうなる…ゲームあるあるだね。



← テラフォーマーズ(6) | Home | 彼女とカメラと彼女の季節(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home