87CLOCKERS(1)

2017/01/06 07:04
FxCam_1479953302178.jpg
オススメされたので読んでみました。のだめカンタービレの先生ですよね。のだめはドラマ派だったのでこの先生の漫画を読むのは初めて。意外と絵はざっくりというかあっさりというか、パース狂ってるところもなくもないんだけど、スピード感がすごい。漫画そのものに新感覚。

ストーリーも新感覚。
何?オーバークロックって。
パソコンで速さを競ってるとか…いやそこまでは想像つくけど、大会があるなんて。
主人公が意味わかんなすぎてすごくズレた想像をしてるんだけど、私も全く同じ気持ち。"ズレている"というのはわかるんだが状態を知らなすぎて想像不可能。

パソコンて確かに毎日使うけど、インターネットとメールくらいなもんで、パソコンそのものがどうとかなると全く想像の範囲外。私にとってパソコンは人にお膳立てをたくさんしてもらって、自分は必要なシステムのみを利用するというものなので。
この漫画読んでCPUくらいならなんとかとか、冷却やってみたいとか一瞬思ってしまうが
錯覚だ(自粛)

主人公がすごく今時の子というか、流されるままなんでもやってきて(流されるままなんでも出来たってのはそれはそれで十分すごいのだが)夢も理想もない覇気のない子で、そういう子が今までの生活とは全く違う世界に触れるというその感じがすごく楽しくてゾクゾクする。
何をやっているかはきちんとは理解していないけど漫画は面白い。
続き読みます!



パソコンもまーわけわかんないけど、
最近は電話もすごいね。
電話ってあれよ、スマホじゃないのよ、宅電よ

先日うちの宅電が劣化により買い換えられたんだけど、最近は携帯主流だからでしょうか『宅電=高齢者の家』という図式が成立していて(うちもメインで使っているのは父&母なので間違ってないんだけど)、オレオレ詐欺防止のために電話がすげー喋る
FxCam_1479520399160.jpg
もうひとつの人格持ってるんじゃないかってくらい喋る。マジで。
登録してある番号だと
「○○さんからです」
登録してない番号だと
「○○県からです」
「携帯電話からです」
とか。
急に知らない電話がかかってくると大変よ。
「登録されていない携帯電話からです!」
ってむしろ不安を煽る。

だから多分そのうち機械なのに個人的な意見とか言い出すに違いない。手塚漫画みたいに。



← ディズニーランドでキャラクターブレックファストを堪能!!!! | Home | 灼熱の卓球娘 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home