テラフォーマーズ(6)

2016/12/12 07:09
FxCam_1479780633424.jpg
この6巻でついに鬼塚さんのターン!
正直この人ってアニメだと
「目の良い生物にしてください」
くらいしか記憶になくて、なんとなくおいしいとこどりするキャラ感があるのも日本人びいきか?って感じだったんだけど(すんません)、ちゃんとこうして原作を読んで彼の育ってきた環境だとか家族の事情だとかストイックな性格だとか節制が染み付いている体質だとかを理解すると
「目の良い生物にしてください」
ほんとにジンと来る。やっぱ感情移入するには本人の背景を知るの大事ね!
ボクサーとしてもちゃんと有名だったという過去も微笑ましかった。
しかしシャコがこんなに視力がいい生物だったとは知らなかったなぁ。紫外線が見えるとかちょっと意味分からん。「今日は紫外線の色が濃いねー昨日はラベンダー色だったけど今日はナスみたいな色だねー」とかいう会話が成立するってことか。シャコ会話しないけどね。

でもモザイクオーガンオペレーションといえば(このかっこいい単語も言ってみたかった!)やっぱり鳥類がかっこいい!
三条さんのツバメもそうだったし、飛ばなかったけどアレックスのオウギワシも能力としてはもはやチートレベル!
昆虫MOは単純にパワーアップという感じだけど、鳥類の能力は夢がある。

前も言ったけどほんとテラフォはギャグがいい。
窮地のシーンでちょっと洒落たことを言ってしまうアメリカン・ジョーク的なものはストーリー的にもぴったり。
そうなるとスピンオフの「今日のテラフォーマーズはお休みです」も気になってきたなぁ!



北国住まいの私は地球のゴキブリとも戦ったことないので詳しくは知らないですが、まぁゴキブリもかなりしぶというようですが(レンジでチンしても死ななかったってテラフォに書いてあったし)
でも
カメムシも相当しぶといぜ。

キンチョールくらいじゃ死なないからな。マジで。
FxCam_1479520371817.jpg
でも一応苦しむので手の届かないところに滞在してるやつはシューってやって弱らせてぽとっと落ちてくるのを待って、その後回収。ガムテープ派もいるけど私はやっぱペットボトルだなぁ。
奴らは越冬するのでこうして寒くなると暖を求めてほんと家の中に入ってくるので絶賛戦い中である。
FxCam_1478570357164.jpg

キンチョールの後床がツルツルになって滑って危ないという第2の戦い。



← アゲイン!!(11) | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home