東京タラレバ娘(2)

2016/12/23 07:06
FxCam_1479520419131.jpg
独身アラサー女子にはホラー漫画より恐怖の漫画。
1巻がとんでもなく怖いところで終わったのでほぼほぼ震えながらこの2巻を読み始めたんです。私だったらあんなことがあったら誰にも言えない!誰にも会えない!どこにも出かけれない!KYEの顔なんか二度と見れない!って思ったんです。
ところが。
倫子さんが全く真逆の行動をしたので本当に驚きました。
そしてまたKYEに正しすぎる説教をされる…
そりゃそうだろ…
こればっかりは倫子さんがおかしいよ…

この2巻で同じタラレバ仲間の香さん、小雪さんの話も各々スポットが当たってて撃沈しました。人の恋愛なのにすげー傷ついた…
香さんの回転寿司の例えは素晴らしかった…そう、現実では逃した皿は回転して戻ってきたりなどしない。
つか結婚したいけど出来ないとかぬかしてる女の殆どは香タイプな気がします。人が社会的地位を掴むのには努力と運だけじゃなくそれなりに時間もかかります。それは女だってわかっているはずなのに、早々に見切りをつけるのはそれやはやり自分の目利きができてなかったせいですわ。そして社会的地位と金を掴んだ男には若い女が勝手に寄ってくる!当然に原理です。

小雪さんだけはもう少し分かり合えるかと思ってたけど、こいつも結局タラレバ女。
いやね、丸井さん、私もめちゃくちゃタイプ
可愛い系の年いった男とかすげー好きだわ!!!!ACT8の表紙とかめちゃめちゃキュンとしたし、ベッドでの表情がくそエロい!!
だからね、分かってました…
こんないい男が売れ残っているはずはないと。


戦っているつもりでサンドバッグになっている
この言葉にこそサンドバッグになりました。
ほんと東村先生の漫画は、漫画もすげーが言葉表現が的確すぎてぐうの音も出ない。
そしてこんなにボコボコにサンドバッグにされているのに、私はこの漫画を読んでいる。
というかもう
読むしかないのである。



まず大原則として
不倫、ダメ、絶対。
FxCam_1476776900440.jpg

大切なことを教えよう。男女問わず30過ぎた素敵な人がいる場合
1・絶対に既婚者であることを疑え。
もしも独身であった場合
2・常人には理解できない猛烈な性癖がある
3・結婚という単語を知らない独身主義

だいたいこの3タイプに分かれる(私が2番か3番かはご想像におまかせする)
そして、
「でも(既婚であることを)正直に言うだけこの人は誠実だ」
というセリフ、騙され女の常套句ですが、人間というのは本当に最悪な事態には無意識に目をそむける習性がありましてね
今現状で奥さんに不誠実である事実。
決定権を自分に委ねてくれたと思っているようですが、決定権を女に決めさせた卑怯者であり「既婚者と知っていた」という罪を彼女にもかぶせて同罪(なんなら女の方だけが告訴)という状態に持ってこさせた最強に卑怯者なことを忘れずに。
FxCam_1469065510167.jpg

本当に奥さんよりあなたを好きならば
1・離婚してから来いといえば、ちゃんと離婚してから来る
2・自分と結婚してもまた新しい若い女を好きになる。
この2つの結論を忘れずに!


ただね、もし私が身近に不倫してる友達がいたら、多分何も言わない
そっと距離をおきます。

そしてボロボロになって帰ってきたらまたゆっくりおしゃべりします。


恋愛と新興宗教にはまってる奴には何を言っても無駄なのだ。



← バックストリートガールズ~ゴクドルズ~(4) | Home | 翔べ!!ハイキュー!!コラボカフェまで! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home