新米姉妹のふたりごはん(1)

2016/12/17 07:10
FxCam_1476759454447.jpg
先日の満腹百合で百合&ごはんの組み合わせに二重に味をしめた私が次のターゲットにしたのがコレ!
両親の再婚で姉妹となった女子高生2人が、不在がちの親(ありがち・笑)ゆえに2人でごはんを作って食ながら互いの距離も縮んていくというタイトルに全く偽りのない作品!
まぁこれはガチレズの満腹百合とは違って定番のゆるふわ百合風味なのですが、それでも百合分はお腹いっぱいになるよ~~

女子高生2人が作るからか
メニューがオサレ!
ラクレットチーズはどかんとまるごと!生ハムは原木!こんなの家庭で使っていいんだね~~~!
ちょっと凝ってる材料で、でも普通の女子高生なので下ごしらえなどは簡単に、というぴったりなメニューが世界感をより甘々でふんわりさせてくれるの~~。
絵がすごく細くて細かいので、生ハムの透き通った表現には感心した。
ごはんの絵面がキレイなだけではなく服もオサレなのも百合には嬉しいポイントです。

ネギソーセージには感動すらしたよ。こんなメニューがあるとは!
この作品はお待ちかねのレシピも付いているのもありがたい。『たまごふわふわ』を作ってみたいなぁ。


影響されて早速ラクレットオーブンを検索しちゃったりして。家庭用でも1万円程度はするものなのね…高い…
エッグスタンドも欲しくなっちゃった。一発道具だけども(笑)



最近はすごく忙しいわけではないけど料理する時間は作れなくて、漫画飯をできてないのが残念。

そんな私の最近の飯は
マルちゃん正麺
美味しいとか、便利とか、そんな次元ではない。

知ってるか。
マルちゃん正麺には8人のキャラクターがいてボイスレシピをHPで読み上げてくれることを。

その8人のうち6人はイケメンなのだが(小野Dとかそんなん)、残り2人が
双子美少女
しかも
あやねる&みゆきちボイス
FxCam_1480292115682.jpg
なんだこの神ペアは。

1月31日までスペシャルボイスドラマ付きクオカードが当たるキャンペーン中なのでせっせと食っている次第である。
FxCam_1478655388068.jpg

まだまだ当面マルちゃん正麺しばり。



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド | Home | 精霊の守り人 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home