セトウツミ(4)

2016/12/03 07:20
FxCam_1479173807146.jpg
表紙の瀬戸と内海がかっこいいと思ってしまった私は負けか?

4巻になってもブレないセトウツミ。
今まで瀬戸にちょっとだけ能力の格差を見せ続けてきた内海、
絵も上手いことが判明。
だけど瀬戸本人がいないところでは「スーパースター」とちゃんと評してて、なんか感動した。内海は賢いから自己分析ちゃんとできてて瀬戸の大事さをわかってるんだな。

その瀬戸はなぜハツ美ちゃんと付き合わん?
やべーハツ美ちゃんほんと可愛いわぁ。おっぱいも大きいし個性が萌えるしいいじゃないか!
ボディタッチはできるのに瀬戸の前では喋れなくなるという、積極的なのか奥手なのかわからないところは乙女心なんだろうなぁ(私が生まれつき持ってない物だわ)

新キャラ登場。ガッちゃん。
このガッちゃん、瀬戸と同じクラスのアホの香りがするんだけど!!やべぇ、かなり好き。



今年は世間様の流行語は豊作だったようですが、私的流行語は不作だったなぁ~。
あったことはあったんですがね、普段使いが少なかったというか。


大賞「私それ関係ないですよね!」
出典:響け!ユーフォニアム
ユーフォニアム2の放送に先駆けて引っ張り出された、れいなちゃんの自分の実力のためには他人には全く同情しない、実力主義だが協調性0の名言。正しすぎるだけに他者の言い訳を一切シャット・アウトできるので使用しやすかった。


「~ダッタン人」
出典:響け!ユーフォニアム2
有名過ぎる名曲「ダッタン人の踊り」をユーフォ2で演奏し始めたことをきっかけにダジャレにしてやった。作品中ではもちろんこんな使われ方はしていない。
使用例「今日はほんと大変ダッタン人よ。」


「死に戻り」
出典:「Re:ゼロから始まる異世界生活」
言動・挙動が不審な人を見かけたときに大変便利に使える。
使用例「あいつ言ってること矛盾してるんだけど、死に戻りしてんの?」

FxCam_1476322450520.jpg

次点「先っちょだけでも!」
出典:腐男子高校生活
西原さんがぐっちに女装させたときに言ったセリフ、つまり女子から男子に言っている。洲崎曰く「指の先っちょのネイルだけでもさせて」という意味らしいか、出典の出典は明らかにBL。まぁ先っちょだけで終わることはなく先っちょしちゃえば全部しちゃんだけどね!



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド | Home | 美少女戦士セーラームーンCrystal第3期 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home