美少女戦士セーラームーンCrystal第3期

2016/12/02 07:07
遅くなりましたが…
セーラームーン大好きな私が見るのめっちゃ遅くなって…
貯めてまとめてみた。というのもあるが、まぁ怠慢です怠慢、すんません(私の心の中のセラムン愛に対して謝る)

それでも待ちに待ってたデス・バスターズ編ですよ!!
そう、これはつまり
外部太陽系戦士の登場です!

注目のはるかさんの声ですが皆川純子さん!いやもう全く違和感なくてする-っと入ってきます。中性的な声が素敵。
どっちかっていうと1期2期に対してキャラデザが急に可愛くなったのがびっくりした。でも一瞬で慣れた。


百合好きの私のことだからどうせはるか&みちるペアでしょ?と思われてそうですが、ところがどっこい私はこの二人には昔からまままったく興味がなかった。はるかさんは公式設定で半分男、何度も言っているが見た目や中身が男だったら体が女でもそれはもう男女のカップルとして認識だから。
それよりみ
はるか&みちるペアによるうさぎ&まもちゃんのカップル崩し
これがすげーのよ!!エロいし!つか前編通して結構エロいし。なかよしで連載していた不思議。

百合枠は
ちびうさ&ほたるちゃんの幼女百合
愛らしすぎて美しい。

いやぁ変な話だけじゃなく、ほんと原作通りにとんとんと進めてくれて嬉しかったです。
私が見たかった外部太陽系とスーパーセーラームーンがエレベーターで下るシーン。とても印象的でした。スーパーセーラームーンが素直に「怖い」って泣き言を言うんです。そういうところがかわいくて。
三石さんが普段のうさぎちゃんは本当に純粋に可愛く、セーラームーンに変身後は純粋で強くとかなりハッキリ演じ分けてくださったのでそのギャップというか、本当のうさぎちゃんはこんなにも普通の女の子でセレニティが憧れていた普通の青春を謳歌しているのだということが切なさも重なって素晴らしかった。

OP3種にはびびったけども。
全く同じ歌をやくしまるえつこさん、堀江美都子さん、ももいろクローバーZが歌うという豪華さ。
それに合わせてEDも3種
ちびうさちゃんはいい、わかってた。
ウラヌス&ネプチューンのデュエットソングと
タキシード仮面のソロ曲にはビビった…



今年も流行語大賞が発表されましたね。

私はもう
「おそ松さん」がノミネートされただけで十分。
実際一年間おそ松おそ松言ってましたからね
(もうちょっと正確に言うと十四松十四松)

そりゃね、大賞取って藤田監督か櫻井さんが登壇しないかなとか思ったりもしましたけどね。
さすがに!さすがにぃ~~~!(そこまでは)
FxCam_1478655349350.jpg


個人的にはゲス不倫ですが。
2016年1月から”ゲス”の使い方がちょっと変わっちゃったなぁ。
FxCam_1475645042896.jpg
意味は変わらんが。


アニメ界的にはやはり
「ガルパンはいいぞ」
応援上映

でしょうか。



← セトウツミ(4) | Home | 彼女とカメラと彼女の季節(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home