人類は衰退しました 未確認生物スペシャル

2016/11/29 07:09
FxCam_1478742891748.jpg
なななんとっ9巻で完結したはずの人退に新刊がががガガガ文庫
完結した後に2冊もでちゃったらそらもう続編だよ田中先生ー(笑)めちゃめちゃ嬉しいけども!平常運転編と一緒で短編がぎゅぎゅぎゅっと詰まっておりますが、本編でないいいつつ
めちゃめちゃおもしろい

のばら会再び。
このチームの上辺だけは優雅に見せかけておいてちらほら溢れ出すドロドロの闇…相変わらずです。私だったら退会したいとも言えないわww

『じしょう未来人さんについてのおぼえがき』
これが本当にクオリティ高い。こんなところで短編として出してしまっても良いのか?大作を作れる予感がするけども?と思いつつ、でもやっぱり人退の世界観ありきの設定なんだよなぁ。
ラストに震えます。絶対に読むべき。

『よるのぼくじょうものがたり』
これはアニメで見たかったー。映像がホラーポップですっごく可愛くなるはず!
2期を!どうかアニメ2期を!!


今まで数々の名言を生み出してきたわたしちゃん。今回も素晴らしい台詞がありました。
「考えるな、感じるな」
これこそ人類が生き抜く極意…
衰退してもお役所仕事は通り一辺倒なことにがっくりしたような安心したような。



ちょっと前ですが、「アメトーーク」でまた読書芸人をしてましたね!
大変面白いし興味深かったです。読書芸人さんはすごいわぁ。私と違ってちゃんと最新の本を追いかけているもの。
←のカテゴリ別を見えると一目瞭然、私などは年に30冊程度なんですわ。年間200冊読むカズレーザーさんなど驚異と尊敬。
私は漫画を読むのに相当時間費やしてるしな。ラノベは小説には含まれません


それにしてもこの読書芸人を囲む周りの反応を見ると未だに思うのは
世間の読書してたら偉いという風潮
FxCam_1472522040222.jpg
私も散々言われたよ、「趣味は読書です」に対して
「真面目!」
「すごい!」
という反応。
やめないか?私は偉くもないし真面目でもないし全くすごくない。本を読むって特殊能力一切必要としてないじゃんよ。
FxCam_1478482838737.jpg
読書は娯楽。
勉強じゃありませんから。
本読んでるからって偉くも賢くもないし。


でも本読んでなくて偉くて賢い人はいないかもしれない。



← 相棒season15 | Home | ちおちゃんの通学路(5) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home