魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド

2016/11/13 10:18
プリキュアがないと1週間が長かった。
キュアップ・ラパパで2週間ぶりの放送です!

今更だけどOPの
『ごめんね いまかけたの魔法じゃない ”ご迷惑”かも』
この歌詞すげーウェットきいてるよね。
迷惑だけじゃなく手間とか世話とか他人様にマイナスの労力をかけることはわりと”かける”と言う…その法則で言うと魔法って他人にはよろしくないもの扱いになっちゃうwwさすが多種アニメ作品の作詞を手掛けた森雪之丞さん。言葉の魔術師。

リコママまでナシマホウ界に来てた!しかも料理研究家としてテレビ番組もってたりとめっちゃ目立つことして-!逆に今まで目立ってなかったのが不思議。
が、いきなり未来家に来ちゃう!
岩男潤子さんボイスのほんわかしたかわいらしいママさん。
しかも今日はリコの誕生日ということで、リコパパ、リズさんも合流(人んちで待ち合わせすんな)リコパパとリコママがダーリン・ハニーと呼び合う中で可愛かった。

リコは誕生日のノリが苦手というが、どっちかっていうと
魔法界としては普通。
アメリカンクラスの派手なガーデンパーティー(未来宅←人んち)最近ならこのくらいやってそうなご家庭あるんじゃないかって気もする。未来が鼻メガネ付けてノリノリ。

カタツムリニアが時間短縮したという最新情報。
これはカタツムリニアが進化したのかそれとも魔法界とナシマホウ界の異空間の距離が短くなったのか。後者の場合今後の展開に何かありそう…。

今日もシャーキンスさんは不思議とプリキュアの居場所がわかる。
しかも未来家で戦うのではなく異空間に移動してくれるサービス付き。

本日のお衣装ダイヤ。むしろノーマル衣装のダイヤが最近使われてなかったので見たかった!
タンザナイトってパワーストーンの名前、初めて知りましたわ。タンザナイトのミトメールでまた新たな力を。

リコの
「誕生日を祝ってくれたお礼を言ってない!」
が良かったです。誕生日は祝われて当然ってわけじゃないもんね。
ラストにきちんとお礼を言って、丸く収まった。と思ったら
「来年も祝ってくれたら嬉しい」
さすがリコさん、抜け目ない。


今週のキュアはやみん
まほプリ様は的が前期と後期で違うくなるというシリーズ的にも少数派パターン。
前半に遊佐さんが適役だったこと、ちょっと忘れかけてたわ
後半の速水奨さんや井上喜久子嬢のインパクト強すぎたのもあって…ww
『終末のイゼッタ』見てて、はやみんと遊佐さんが出てて、久々にはっとした。



ブラックジャックのぱちもんが、だんだん愛着湧いてきたこの頃。

今日は医院長の息子のターン。
何この変なダンス?と思ったら心臓マッサージをリスペクトしてた。ビビる。

しかしあれね。エグゼイドは全員社会人ということで、”医者にしては全員若いがライダーにしちゃ全員老けてる”とちょっと思ってしまう。



← ももくり | Home | バックストリートガールズ~ゴクドルズ~(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home