彼女とカメラと彼女の季節(1)

2016/11/17 07:16
FxCam_1476322482967.jpg
百合界では知らない人はいないビックネーム。ですが私はある理由から読むのを若干避けてまして(追記で詳しく)、しかし今回百合男子にて完結したと聞きつけ、さらに私と完璧に趣味の合う鎌倉さん(百合男子)が「脱落した連中は人生の九割五分損してる」と言い放ったのでこれは読まなければと!!一念発起したのですが
すんごいストーリー構成
今まで読んでなかったことをマジ猛省

男キャラクターが出るのは知っていたけれどここまでガッツリ絡んでくるとは!
男→女→女
というすごい三角関係で(ほぼほぼ一方通行だが)、全員が必要というバランス感覚が素晴らしい。
前にも書いたが私は百合漫画に男子キャラがからんでくるのが大好きだ!!!!『ゆるゆり』のように男という生き物が全く存在しない世界でキャッキャウフフも嫌いじゃないけど(何なの)読み応えがあるとしたらやはり男子キャラ必要。男子がいるうえで、それでも女の子を選んで欲しいのだ…。百合ヘテロという難しい性癖よ。
しかもその凛太郎がめちゃくちゃいい子なの!これちょう大事!百合漫画なのに凛太郎が大好きになる!

しかもタイトルが妙に文学的なのでもっと異空間要素が強いかと思ったら、意外と露骨なエロスあり。そのうえで男という生き物を羨ましがる、その気持がすごく理解できて胸が締め付けられる…!

主人公が貧乏設定で卑屈なところがあったり、
女子高生特有のクラスでの立ち位置や嫌がらせなど
人間関係の嫌なところもかなり正直に書いてあるので本当に物語に引き込まれる。
同棲を好きになるって本当に大変だ…

めちゃめちゃ続きを読みたいです!
このまま一気に完結まで走るぞ!!



ではなぜ百合好きの私がこの漫画だけは読むのを避けていたのかというと、一巻の表紙を見ても分かる通り
ヒロインのひとりがベリーショート
だからなのである。
FxCam_1476428944890.jpg

え?それだけ?


いやーマジでそれだけなんだなー。

髪型で判断するなよと思われますが、絵面的に片方がベリーショートだと男女のカップルに見えるのだよ。これが許せない。
私は百合ならなんでもハァハァすると見せかけておいて、実は見た目が男っぽい女の子(マリみての令様とか)が百合っぷるにされるのは本当に苦手。それはもう"絶対安全な男"として好きなんだよー。精神的には男女の恋愛だよー。
全く同じ理由でものすごく女の子っぽい受けが出て来るBLもマジで苦手です。こっちは男なのでかなりはっきり腹が立つ(笑)
『黒髪ロング同士のカップリング(中略)髪の色や髪型でわかりやすく表現する必要があるのだろうか…が!!!いいと思わないか?』(by百合男子)

しかし『ロメオがライバル』の樹里ちゃんがベリーショートでめちゃめちゃかわいかったので抵抗感が薄れてきて、今回のユキも受け入れれたんだけど
最高。
FxCam_1476428921093.jpg
ほんと、見た目で判断したのをマジで猛省しております。寝下座の下はどうしたらいいですか?地中土下座ですか?


ちなみにベリーショートが苦手なのはあくまで百合界の中であって、三次元では好きです。私自身も人生で1回位やりたいと思っている!



← 劇場版 響け!ユーフォニアム | Home | 相棒season15 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home