プリキュアの無い日曜日なんで

2016/11/06 08:59
なんかもうやるせのない朝っぱら。


せっかくなので今までのプリキュアに勝手に思いを馳せる(えーっ)

初代から今までずーーーっと見てきたわけだけど、やはり初代は革命的だったな。キャラデザも強そうな太眉の女の子二人。カラーもブラックとホワイトとシンプルかつ大人っぽいカラーで、でもデザインはフリフリ。今見ると"大人可愛い"に近い。
からの5様も革命な。"ふたりはプリキュア"の"ふたりは"をまるっととるという大胆さ。
フレッシュ様からはストーリーに力を入れてきてくれて嬉しかった。
そしてなんといってもハートキャッチ。このストーリーの高さは思い返しても一番だと思う。
スィート様とプリンセスは世界観統一感がとても良かった。
ドキドキ様は元々百合感のあるプリキュアの中でもガチユリがすごかった。
キャラデザが好きなのは実はハチャプリ様なんだよね。色使いもポップだった。

魔法つかい様はこれから終盤にかけてどうなっていくのか。
最終回が好きなのはスィート様とドキドキ様です。



← 91Days | Home | 東京タラレバ娘(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

久々、日曜日の朝にテレビの前に座ってみりゃ、

なんかマラソンやってるし…。
娘の影響で見始めたスイートがつかみ。
アコの赤面シーンから始まった私のプリキュア歴。w
だから再放送まで黒仮面も黒猫も知らぬままでした。
その後のスマイルでドはまり。
今でもまだ楽しめる作品ですね。
プリキュアぴあ読んだら、こまちに惚れた。



レス*みーみーさん

毎年恒例の東映製作サービス週ですね(笑)

基本的には現役をひいきしがちでもありますが、私も歴代ではトップはミューズです!小学生プリキュア…素晴らしい!!

プリキュアぴあは神本でしたね。ありがたい。
こまちさんは作品では全く触れていないが超辛党という隠しネタを画面の端っこでいっぱいされたのが萌えポイント!ああいう遊び心はりっかの隠れカエルグッズ収集家キャラに影響してると思います。



Trackback

Trackback URL:
 Home