魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド

2016/10/30 10:19
10日間スカパー無料期間なので、久々に初代様の再放送などを見てる皆様おはようございます。
改めて見ると初代は結構熱血感あるんだよね。必殺技に自分自身がふっとばされないように全力で足踏ん張ってたりとか。女の子らしいエレガントさは薄くて、必死で戦ってるというのがよく伝わる。これはこれでやっぱり良いものだ。あと幼女向けに主役のカラーがピンクではなくブラックというのも斬新だよなぁ。後にも先にも黒が担当カラーなのは一人だけ。

先週の魔法界からのお祭りからなだれ込んで今度はナシマホウ界のハロウィンに参加。魔女たちがどやどやとカタツムリニアに乗り込んでいる様子はもう修学旅行
女子生徒ばかりで男子の姿が一人も見当たらないんだが…この学校は共学だったはずだが?

未来の住んでる町はハロウィン盛大だなぁ!屋台に巨大バルーンにパレード。ものすごい財政。
魔法界友達にハロウィンの説明をするために付け焼き刃で勉強して語るリコ。後ろ手に本を隠していたのを誰にも見つからなかった!結構こういうの奇跡的。

もうすでに魔女の制服を着ていたにも関わらずさらに着替えをする3人娘。
未来ワンコとリコニャンコがかわいいよーーーっ!
こういうの待ってた!!もうこれが常備プリキュア服でもいいくらい!
謎の物体になってたはーちゃん。その後スフィンクスや宇宙人とほぼ全ての場面で仮装を変えていた…魔法使いすぎ
モフルンが
「プリキュアになりたいモフ…」
と言ってたのは映画への誘導ですね、わかります。

勝木さんとまゆみちゃん、ハロウィンデート中。
ラブラブですね!アリガトウゴザイマス!

そーた君はなぜクレープ屋をやってたの?全然わかんないんだけど。
魔法使いグループが案の定ドタバタでかき回しましたが、最後はみんなで協力して魔法を使わずにコツコツクレープ屋。
チクルンの
「住む世界が違っても仲良くなれる」
とはとてもいい言葉ですね。
人間と魔法使いは違いすぎるから、むしろそういうくらいが仲良くできるのかもしれないね。人間同士だと争いばかりですよ。

今日のお衣装がサファイなな件。
トパーズは先週使っちゃったからってのは分かるんだけど、それならルビーか、むしろダイヤの方が派手なのでハロウィンに合ってたよ。

おばあちゃんと校長先生の奇跡の再会。
結構あっさりしてたのが逆によかった。これから何か発展するというのではなくて、一時の思い出という感じになりますね。



ガシャット盗まれちゃダメだろう。
世界守るよりまず自分とこのビルの管理なんとかせねば。

黒いライダーの自転車装備、気になるわぁ。



← アオイホノオ(14) | Home | セトウツミ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home