テラフォーマーズ(5)

2016/11/15 07:03
FxCam_1477272721568.jpg
4巻までは「テラフォ面白ぇ!続きガンガン読みてぇ!」ってなってたけど、この5巻に関してだけは
読むのがものすごく気が重かった…
アニメ見て知ってたからね…
表紙のアドルフさん見るだけでもう胸が締め付けられて…
「あぁ 利用されるだけの人生だったなぁ…」
という言葉に、アドルフさんの人生が重なってせつなすぎて…
結末がね、すごく救いがなくてやるせないんだけど、これしかないなという気もしてて。だって九死に一生を得て地球に帰還したとしてもアドルフさんには家族の崩壊が待っているわけで。彼にこれ以上辛い思いをしてほしくない。

からのジョセフのターンな!
これもアニメ見てて先を知ってるからなんだけど、もうこの時点で結構この人ミッシェルさんめっちゃ意識してんのね!カッコつけるのすげー好きね!もうどれだけカッコつけてもギャグになる。

つか、前から思ってたけど
テラフォはギャグが良質
キモい・キショい・気持ち悪いの3K(実質ひとつ)ばかりが目立ってしまうが、ギャグ枠でもかなり勝負できる。真面目なこと言ってる後ろで変なこと描いてあったりとか小ネタもいい。
だから
ふんどし着用じょうじも笑っていいとこだよね?
腰に布巻いたじょうじはいたけども、ついにパンツ型にアレンジして履いてる奴登場。ってことは他の奴らはやっぱり裸なのかよ!?腰に何か隠すものがあるとも思えないが…(とかいってて何かの伏線だったらどうしよ)



よく
「生まれたときは不平等でも、死は誰に対しても平等に訪れる」
なんて名言風の言葉があるけど、ルドルフさんの生涯を鑑みても(フィクションだが、こういう立場に陥っている人は世の中に絶対いるわけで)
死すら不平等
と私は思う。

だって、100歳で老衰で死ぬ人と、小児がんで10歳で死ぬ子供の死が平等だなんて言ったらそれはもはやエゴ通り越してきっちり不平等ではないか。

じゃあ病気は平等か?と一瞬思うけど、病気はなる人もいるけどならない人もいるしなぁ。


結論
人生は最初から最後まで不平等
FxCam_1476322428184.jpg


不平等に耐える
これこそ人生。

FxCam_1475219394045.jpg

「だから大人は酒のんでもいいってことになってんの♪」(BYまどか☆マギカ)



← 相棒season15 | Home | ももくり →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home