相棒15

2016/10/26 07:08
前回のラストが猟奇的だったのでちょっと見紛えてたんですが、どうもそれはそれ。日常回とでもいいましょうか。
鏑木君が正式に特命係所属ということで。
むしろそういや出向だったなぁと
くつろぎっぷりがすごいのでなんか忘れてた(笑)

タバコがテーマのという右京さんにピッタリのシャレオツ回。
私はタバコは全く吸ったことがないしこれといって吸いたいとも思ってこなかったので(喫煙者を嫌っているわけでもないが酒が美味しすぎて興味が沸かなかった)、お恥ずかしながらこの回で初めて葉巻ってああやって作ることを知った。自分用ブレンドとかできるんですね。

1時間の枠にしては登場人物が多かったのでいささか混乱しがちでしたが、切ない人生の人が多かったですね。
泣きながら最後の一服するシーンはじんときたなぁ。ただタバコを吸いながらどうでもいい話をするのが楽しかったというのは酒に置き換えると実によくわかります。


結局のところ米沢さんがいなくなって事件の情報の仕入先がどこになるのか問題は青木くんが横流ししてくれるパターンになるわけでしょうが、
青木くんにものを頼むのが怖い。
絶対何か企んでるでしょ。何十倍も枷となって返ってきそう…



ちょうど一週間だけど朝のワイドショーでイケメン声優特集があったらしくて。
FxCam_1475991810662.jpg
私は見てないのですが母が見てまして。

以下、会話の再現です。


母「一番のメインは宮野真守君だったんだけど」

るも「…(この人宮野真守君の名前と顔完全に覚えたなぁ)

母「前にも見た小池徹平似の子が出てた!」

るも「島崎信長君。」

母「あとFreeに出てた子もいた!」

るも「鈴木達央さん(今までの二人もFreeメンバーなんだが)」

母「名前が全部カタカナの子もいた!」

るも「ランズベリー・アーサーさん」

母「"N"が2つつく子が特にイケメンだった」

るも「KENN君」


我ながらほぼノーヒント(おばさんの説明というのはなぜ敵角度が薄いのか)で全問正解したことに快感を覚えたが、それはそれとして一回の放送でここまで記憶してた母のイケメンへの執着と興奮な。
FxCam_1471745606151.jpg

羽多野渉と斉藤壮馬の不在が解せぬ。



← チア男子 | Home | 我が家の問題/奥田英朗 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home