ReLIFE

2016/11/01 02:07
事前の話題性にしては放送後の盛り上がりは薄かった気がする…
なにせ途中で終わるからな。仕方ないけども。

いったん大人になってから、改めて見ると
高校生の悩み事のなんとめんどくさいことよ(笑)
「青春のやり直し」みたいな触れ込みされてましたけど、自分の身に降り掛かってまた高校生やれって言われたら結構な地獄だなと思った。実際主人公も勉強で取り残され(一度やったことだからなんて甘く考えてますが、現役じゃなければ忘れるのも早いしな)、スポーツテストでさんざんという現実。
見た目は高校生になっても中身が27歳無職じゃねぇ~。

ただ、主人公が元サラリーマンなこともあってコミュニケーション能力が高いのは大変微笑ましかったです。実際の学校生活、一番必要なのはこれだよな。

001番の被験者の件は最初からちょこちょこと話が出てましたが、その正体がわかった瞬間は結構驚いたものの、分かってからの恋愛模様が結構白けた(笑)お互いの距離感にドキドキ♪っていうのは高校生がやるからこそときめくのであっていい大人がやると「もうちょっとなんとかしろ!」と思わずにはいられないよー。

そんなニート更生プログラムなんてせずに
若返りの薬として売ってくれよ!
いやーほんと、そういう意味ではマジ欲しい。



このアニメ見て
ほんと学生ってやり直ししたくないなってマジで思った。

今まで全く思わなかったといったらもちろん嘘である。
勉強も一度やったとこだったら少しは分かるかなとか思ってた。

だけど甘かったな。

やっぱり懐古主義抜きに真剣に思い出せばテストは地獄だったし体力テストも地獄だったよ。
特に女子はちょっとでも外れたことするとすぐに学校に居づらくなるので影を潜めるのに必死。


結論
大人が一番楽しい


自分の稼いだ金で心置きなく遊べるし。
酒は飲めるし18禁も読める。
FxCam_1475645058447.jpg
辛いことも多いけど、全部自己責任だからな。


青春を楽しめない若者よ、安心しろ。
FxCam_1466214173043.jpg
学生時代クズでも、大人の社会では楽しく生きれる!



← 相棒season15 | Home | アオイホノオ(14) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home