魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド

2016/10/16 10:47
まゆゆのプリキュアコスを見て胸キュンした皆様おはようございます。
キュアップ・ラパパしてもしなくてもまゆゆはかわいい。

校長先生が急にいなくなったということで魔法界に急遽行くことになった3人。普段の学校どうした。行き場所は太陽の丘とわかっているのになぜか3人が探すことに…。
と、早速校長先生の帽子の中で日影をとっていた水晶さん発見!水晶の分際で暑さに弱いらしく氷のうまで使う暑がりっぷり…

帽子がここにあるということは?と思いきや大変珍しい校長先生の麦わら帽子姿。やんちゃだなぁ。
カタツムリニアで販売中止になっていた冷凍みかんの元、ピーカンみかんを収穫に来ていたということ…秘密でもなんでもなかった。
だったら一言言ってから出かけろ。
他の人たちは魔法で収穫しているのに校長先生だけ手摘みのこだわり。
チクルンは完全に潜入スパイとしていい仕事をしているが校長先生に問い詰められると急にしどろもどろ。校長先生は分かってて聞いたのかな?

真夏から真冬へ。
ピーカンみかんを冷凍みかんにするにはアイスドラゴンのため息で瞬間冷凍するらしい。初めて明かされる作り方。久々のひゃっこい島で久々の猫耳フード♪かわいい!
しかしみかんの出来がいまいちだとため息をついてくれないというなかなか意識レベルの高いドラゴン。
まるで童話の「風と太陽」みたいにあの手この手で無理無理ため息を出させようとする御一行。氷の島に温泉まで作っちゃってww
温泉といえばもちろん!
校長先生の入浴シーン
お前かよ!!

ちなみにお湯に浮かべてたのは酒ではなくて多分紅茶。下戸ですかね。

そこに唐突に現れる井上喜久子さん。どうして居場所がわかったのか。
未来が別行動してたせいでリコの変身が遅れてしまい。はーちゃんが一人で戦うのだがピンチを校長先生が守ってくれた!そうそう、こういうのを今までも期待してたんですよ!と、思いきや、
たった1発で
「力を使い果たしてしまった」
とおじいさんに。

えぇー…
そりゃ生身とプリキュアの違いはあるけども、校長先生だからもっと強いと思ってたのに…
フェリーチェがドラゴンを助けるためにピンクトルマリンでファインプレー。かなりいい使い方でした。変身したら敬語になるのはやはり知能レベルがちょっと上がっているのかな?

本日のお衣装ルビー
ノーマル衣装のダイヤが恋しいこの頃。

「まだ冷凍みかんを食べたことがないチクルンのためにも!」
という皆の優しさにチクルンがだんだんほだされていく様子が切ないんだよな~。スパイだと判明したときの状況が今から恐ろしい。


今週の工藤真由さん
アニソンシンガーの工藤真由さんが今週ご結婚されました。プリキュアでは何度もOP、ED、映画主題歌を担当していただき、特にスィプリ様では作品中に声優としても参加していただいた功労者。イベントにも何度も着ていただいて、私も何度か生歌を聞きました。ご本人がとてもかわいらしくて、しかもスィプリの制服も着ていただいてとても嬉しかったです!
このご結婚を機会に芸能界を引退されるということで、もうアニソンが聞けないのは残念ですが大変大きな決断をされたとおもいます。本当にありがとうございました!



闇医者出てきた。
しかも白黒ヘアー

闇医者=ブラック・ジャックか!
結構攻撃的な性格でブラック・ジャックとドクター・キリコの合いの子って感じです。

戦い方がめっちゃ対戦ゲームで、作品のコンセプトとしては正しすぎるんだけど、地球の平和を守ってるとしてはちょっと遊び感覚かな~と思ってしまう。
エグゼイドは戦いに火薬の量が多くて派手だね!結局こういう戦いのほうがウケそう。



← ラジオ 日野聡・立花慎之介 アウトロー学園、終了。 | Home | ラブライブ!サンシャイン →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home