満腹百合

2016/10/22 07:19
FxCam_1475372862325.jpg
私がも元々の理由ははっきりしないのに何故か本能的に好きでたまらない漫画のジャンル、それが
百合、そしてご飯

その2つが合体しちゃったのがこれだぁ!
ゆ、夢のよう…!!

作家さんは初めて読む方。
正直画力はまだまだでご飯の美味しそう加減が今一歩伝わらない絵だし、演出もおかしい(ピクニックの回でなぜメニュー見開きページを2度だした?)のだが、女の子はかわいいんだな~
ののかちゃんが笑顔でい~~っぱいご飯を食べる様子の幸せそうなこと!
あやさんがののかちゃんを思ってご飯を作るときのほほえましいこと!

しかもこの漫画「女子が二人でキャッキャウフフしてる百合ん百合ん~♪」じゃないんです!
ガチ百合っぷる
2人がガッツリカップルでガッツリ同棲、そして大人カップルらしくしょっちゅうHしてるってのがすげーリアル!
パンケーキの回など
朝起きてパンケーキ4段重ね✕4枚~暗転(笑)~「おなかすいてたの!運動したから!」でまたパンケーキ1日合計40枚
というハードスケジュール!
あ、ちなみにエロ漫画ではないので細かい描写はないよ、念のため。
あと女性作家が書く百合なので服がかわいい!オサレです。細かいこだわりが端々に見えます。

あやさんが勝手に家出したりとかの下りは本当に自分勝手でエゴの押し付けでいただけなかったけど(このパターン男女でも男男でもよく見かけるが、恋人が突然姿を消したから"じゃあ次の恋人見つけるかー"ってなると思うか?ならんだろ。身勝手なエゴと傷つけられたことで怒って憎しみの強い人間になるだけだろ)、でもやっぱ私も女の子の恋人ができたらやっぱ同じ悩みを持っちゃうだろうな~と思ってすげー親身になった。
でも恋人のことは恋人本人と相談しないとね!

いやーほんと、
ごちそうさまでした!

せっかくのご飯漫画だからレシピもちゃんと付けてほしかったなぁ。それが惜しいです。



同棲中の二人が、朝から一緒にで台所立って分担してお弁当いっぱい作って、公園にピクニックに行って食べるってのがもうすんごい楽しそうで幸せそうでほんと羨ましくて!
どっちかがお弁当を作るというのではなくて二人で作るってのがすごくいい!

私も同棲したらこんなことしたいな~って思ったんだけど、
よく考えたら
よく考えなくても
私料理できないんだったな。
FxCam_1474782123994.jpg
漫画飯を作ってるときは結構楽しいので作ること自体は嫌いじゃないと思うのだが、センスないし自信がない。

先日ラジオで小野坂さんが
『"家事なんかできなくても大丈夫。そういう人を見つければいいから"なんて俺は言わん!女の子は家事できた方が良いに決まってる!!それでも嫌なら年収1500万を目指せ。そしたら誰も文句は言わん!』
とおっしゃってて、
まぁおそらくこれが正しいでしょう。
言葉きつくてもこの先人の言うことがかなりの確率で正しい。
料理爆発させてかわいいと思われるのは二次元限定
FxCam_1474082629848.jpg
炊飯器くらいまともに使えるようになるかぁ。



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド | Home | ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home