相棒season15

2016/10/19 07:18
ついに先週からスタートでしたね!!
米沢さんがいなくなっての新体制。これはもう相棒がチェンジするレベルの大きな変化。

OPがすげぇかっこいい。
あれはプロジェクション・マッピングか!?

season14『警察嫌い』の回で出てきた一癖ある青木君が警察に入社!あの時も父親が警察関係と言う割には警察の協力を拒否し、特命係に妙に突っかかったりしながらもその謎は明かされないままだったが、ついにレギュラーキャラクターに!!いやぁまってましたよ。
最近は一課もなんだかんだで特命と仕事をともにすることも多くなってたわけで、課長はずっと優しいし、長年の功績により特命の組織からのズレ感が薄まってきていたので、こういうあからさまに敵意むき出し、しかも何を狙っているか分からないという人はいいスパイスですね。あっでもスパイス程度にしておいて欲しい…

肝心の事件ですが、全容や関係性は定番なのになんだか妙にぼんやりとしか形が見えない事件だなぁと思っていたら、ラスト10分の切り返しと結末がすごかった…
罪を決して許さず犯人の逃げを許さない右京さんにとって最悪の結末に…

しかしやっぱり最初の事件のときにかばったおばあさんが良くなかった。そもそも罪を耐えられないという弱い子が人を殺すかぁ?
同情はしますがやってしまったことは取り返しがつかないし、と思ってしまうのは心の強い人間からの意見なのでしょうか?
あの男の子が自分を犠牲にしてでもかばう理由をもうちょっと欲しかった。同情や恩返しではすまないだろ、殺人の濡れ衣は。

きれいな1話完結がほとんどの相棒にしては珍しく
次回の事件をラストに触れるという終わり。
しかも狂気的でしたぁ…
人間関係と思惑が複雑に絡み合っていきます。大きな事件になりそう。

今期は今までのシリーズにない新しさがてんこ盛りの予感です!



おかげさまでものもらいもだいぶ落ち着きまして…。ものもらい用の軟膏塗ってたら2日くらいでかなり腫れも引いて、顔が戻ってきた。

でも発症した日は久々に
伊達メガネかけて出かけたわ。
FxCam_1467943843121.jpg
明らかに目おかしかったしな…。レーシックして以降メガネからの開放が気持ちよくてオサレであってもメガネはしたくなかったんだけど、これはもう仕方がないわ…。
FxCam_1471589457444.jpg

前にも秋になったんだけど、つまりこれ、ものもらいとは一応言ってるけど
花粉症が原因なんだよね。
自己診断だけどそれしか考えられない。花粉症もアレルギーだから、拒絶反応で粘膜である目が腫れちゃってるわけだよね。
ちなみに私はスギ花粉はそうでもないけど夏花粉と秋花粉(稲とか牧草とかブタクサとかヨモギとか)の方が元々しんどい体質で。

ほんとは前に秋にものもらいになったときに気付いて気をつけるべきだったんだな。
細かいとは気にならない、僕の悪いクセ。



← この美術部には問題がある! | Home | ヒナまつり(10) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home