ヒナまつり(10)

2016/10/18 07:12
FxCam_1475219408822.jpg
9巻でヒナが成長・進学したのでマジかよと思ってたが、ほんとに本格的に高校生編スタートしちゃったよ。
「あいつの学力で高校合格できるのか?」
という純粋な疑問も、一応この巻で解決してくれます。
表紙のあれはなんだ。イクラトーストか?『じゃじゃ馬グルーミンUP!』では"ウニサンド"を食べてて、でもあれは美味しそうだったけどこっちは絵なのに生臭さがめっちゃ伝わるわぁ。

新田さん、マジで主夫になる。
ヒナに高校を真面目に行って欲しい一心で愛情弁当づくり。本格的な道具も買っちゃってメニューによってお弁当箱も変えちゃって。やってることはすごく立派で正しいことなのだが、
この人ザーヤクだったよなぁ。
9巻のアンズが泊まりに来た回といい、何気にいい父親というものに憧れを持っているというか、本当はなりたいフシがあるんだが(フシがある選手権)

ヒナ、バイトを始める。
高校に入っただけでもだいぶ驚いたのに労働とか!
当然一悶着あるんだろうなとは予測していたけ
予想の斜め上にずれるまさかの展開。
最後のオチまでこれはまったく予想できなかったわぁ。笑った笑った。いつの時代もおじさまは、できる女子よりちょっとぼんやりした娘がかわいいものなのです。
ここでも新田さんがお父さんと呼ばれたがっていたことが判明したんだけど
別にこの二人親子ごっこでもなんでもなく、
ヒナが居候だったよね?


ここまで全体が斜めにずれてくると、初期設定にこっちが不安になるわ。
先生、最終回をどこに着地させる気だ。



血の繋がりがあろうがなかろうが、親子関係って色々と距離感を図るものですよね。甘えすぎず、でも他人行儀すぎず…


いや、

だから、

なんつーか、


先週買ったおそ松PUTITTOフィギュア、

お母さんが勝手にハロウィンの飾りに組み込んじゃってたんだけど。

FxCam_1475556946756.jpg

シェ      !!!


ドールハウスみたいな空間にされた…
FxCam_1469524598633.jpg

でも何も言いませんでした。
家庭の平和が優先です。



← 相棒season15 | Home | ラジオ 日野聡・立花慎之介 アウトロー学園、終了。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home