ラジオ 日野聡・立花慎之介 アウトロー学園、終了。

2016/10/17 07:11
9月の改変で終わってしまったアウトロー学園。2009年スタートの国取り合戦ラジオの頃から聞いてたので7年間!国取りのころ岩手回のときにお菓子「かもめの玉子」にケチャップつけて食ってた二人。印象深いぜ。
その間に1回だけメールを送って、その1回が採用された。とても嬉しかった。

この7年の間に
日野さんの結婚がYahoo!のトップニュースになり、ご長男が生まれ、オーバーロードでは主役をやり、
立花さんはマンションでも使える暖炉を書い、高いカネ出して遮光シートをマンションのガラスに業者に貼ってもらい、特上よりも上のランクのうな重を食べ、日野さんが未だにガラケーな件をディスっていた。

二人揃ってハイキューに出演し、Go!プリンセスプリキュアに出演ししてた(探せばもっとあるだろう)
DABAは声優界ではすっかり中堅に。

そして立花さんの誘導で日野さんをサバゲーにはめた。
立花慎之介の圧倒的パワー。

日野さんのイケボに毎週癒やされつつも、立花さんの切込みの鋭いトークに毎度感心していた。立花さんの賢さと感の良さがぐいぐいくるラジオであった。

お二人様本当にありがとうございました。お疲れ様でした。



この機会に聞いてるラジオまとめ。順位が上の方から私の中での重要度が高い。

小野坂昌也の10年つづくラジオ
小野坂さんのキツイトークももちろんなんだけど、メール職人の猛者が集まっているので大喜利コーナーの質がものすごい。1時間番組なので聴き応えもたっぷり。ネットで配信されたら一番に聞くラジオ。

聞いてますよ、アザゼルさん。
エロすぎる。世間の人のエロっぷりは意外とすごい。ラジオなので隠さずに投稿するし。アザゼルさんのアニメが終わっても独断で続きまくっているラジオ。でもアニメの続きも期待してるアザゼルファン。

ロンハールーム
私も工口のころから聞いてますが10年つづいたラジオ。昔ならいざしらす、最近は諏訪部さんめっさ忙しいのに…。1時間諏訪部さんと石川さんが自由におしゃべるするだけという、もはやコーナーも消滅しメール読みもない勝手ぶりなのにこのパンチ力。今年からはさすがに反省されて月に1回メール読み回を作ってくれているのもありがたいです。

世界の王
もう小野坂さんと安元さんがゲームしてメール読むというラジオで、”王”設定本人たちも忘れてる気がするが(笑)女性リスナーが多いのにメールの質が高いので大変興味深い。あと小野坂さんが他のラジオだとツッコミであり指南役なのにここだとボケの立ち位置なのがかわいい。安元さんを信頼しすぎw

まじポン
真島さんと菅沼さんの仲の良いおしゃべりがめっちゃかわいいし、コーナーもいいんだよね。他ラジオボツメール救済コーナーとか、男の意見とか、境界線を決める討論会とか。

デスデスデスデスDEATH RABBITSですっ!
可愛らしいJCとJKのアイドルデスラビッツのラジオ。歌もトークも発声さえもまだまだなんだが、そこがいい!アイドルは成長を楽しむものなのです。

原由実・南千紗登のぱくぱく村
原さんはアイマス声優なので知っていたが南さんはこのラジオで初めてちゃんと認識。アイカレのメンバーでした。ちまフェチの私ですがちぃちぃの長身スレンダーにはめろめろになります。ラジオだけど。

ゆきんこ・りえしょんのいちごまみれだよ~
りえしょんのパンチがすげぇと思ってたけど、最近ゆきんこさんの暴走もすごくなってきた。

C.P.United
市来光弘さんを初めてちゃんと認識できた(いじめ以外で)。市来さんて芝居の声とラジオの声に差がないな~。

大地・みなみのカレーチャーハン
未知数。大地さんはぼんやりと、みなみさんはふらぃんぐうぃっちのみの認識ですがなんとなく第1回から聞いている。今後の変化が楽しみだが、二人のヲタクトークが結構なヲタク(笑)

林原めぐみのTokyoBoogieNight
言わずと知れた長寿番組だが、最近ネット配信になりまして私はそれで初めて聞き始めることに。林原さんのトークが重厚感ありすぎこなれすぎ。どこかのDJかと思った。他の声優との癒着がスゴイので、新曲とかめっちゃ流してくれる。宮野くんが新曲出したとか初めて知ったわ。

angelaのsparking!talking!ahow!
バンドangelaさんのラジオ。配信していたのでなんとなく聞くことに。angelaさんは名前程度のにんしきだったんだけど、メインボーカルのあつこさんのトークがさばさばしててかっこいいです。


結構聞いてるな。
アザゼルさんと世界の王は月2回配信とはいえ…



← ヒナまつり(10) | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home