不機嫌なモノノケ庵

2016/10/13 07:11
妖怪とか出て来るということでかなり期待してたんですが、思ってた以上にポップな仕上がりだった。妖怪がみんなかわいくてお茶し。BL臭がめっちゃ強い夏目友人帳みたいな。
それは全然いいんだけど。

芦屋くんの素直っぷりと安倍さんのツンっぷり。
からのEDが二人のデュエット。(梶くんと前野さんが歌ってます)
腐ってなくてももう何こいつらデキてんの?としか思えなかった。でもそれも別にいいけど(いいのかい)

深夜にやってたのがなんかもう不思議。
Eテレでやってもよかったよ。

動物を模した妖怪も多かったのでみんなゆるキャラっぽかった(笑)
ED絵で一人ずつ増えていくっていう仕掛けがあって、最終回付近はもうみんな勢揃いだから胸キュンするわ。

ギャグが弱かったのが残念なんだけど、結構女性キャラも多かったなぁ。お気に入りはもちろん禅子!ほんと儚げでかわいい(ぜんこって名前がまたかわいい)


モノノケ庵、結構ご機嫌だったよね?



昨日の朝起きたら、

鏡にモノノケが写った。



目がものもらいになっててパンパンに腫れてた。


しかも両目。

FxCam_1471563261341.jpg
まじでベルト守った現役時代の内藤選手そっくりの顔になってた。
「人相変わってますし!」
と思わず自分で言ってしまうほど。
(自分で自分に敬語使うほど衝撃の顔だった)


2年前にもやってて、
3年前にもやってるし、
人生のおいては多分4度目くらい。

しかも今回は両目同時だなんて。


眼科の先生は「ものもらいは体質だ」と言ってたけど、これはあまりにも…
FxCam_1472858563620.jpg

レイヤーなのにこんなに目パンパンにさせて。
いや、レイヤー関係ないけど。

地道に処方してもらった軟膏塗っております。



← 万能鑑定士Qの事件簿 | Home | NEW GAME! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

あのEDいいですよね~曲も良いせいか、揺らす声が好印象。キーが合えば歌ってみたいw
目はお大事にです。早く治りますように^^



レス*ピンガさん

微笑ましい楽曲だしぴったりでした♪ラブラブ感強かったけど(笑)

目すんげぇ腫れてます。いっそ見せたい!



Trackback

Trackback URL:
 Home