魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド、スタート

2016/10/02 10:35
10月らしい。
あと2ヶ月したら正月とかキュアップ・ラパパかよ。

前回を踏まえて
まゆみちゃんと勝木さんがぴったり一緒にいる件な!!
あっちでもこっちでも百合ップル。もう百合姫に連載しろ\(^o^)/

成績がいいという理由で生徒会長選に出ることになったリコ。意外にも本人がやる気で、ポスター作りとか積極的だった。でも…生徒会長って成績がいいだけではできなよね?(もう分かってたよ)
リコのライバルとして立候補したゆうと君は花壇をコツコツ直したり、図書室の整理しながらグラウンドの様子を見たりとちゃんとみんなを見ている。立派な子だ。中2男子とは思えないけどww

先週終わりに出てきた美少年敵オルーガさんは過去に類を見ない勉強家。まずはプリキュアについて調べるというコツコツぶりと、偵察隊を送るという地道ぶり。彼本人がプリキュアの前に出て来るのはまだまだ先か…
つかもう
完全にプリキュアの素顔バレバレなのね。
偵察蜂にソッコーで発見されて…

本日の敵井上喜久子さん。
本日のお衣装ダイヤ
同席していたゆうと君がメガネを落としてぼやけてるというラッキーポイント(笑)しかしこのゆうと君、メガネを拾ったあとも逃げるんじゃなくて花壇を身を挺して守ってたのがすごい(でも逃げて)地味キャラにみせてとても丁寧で優しい子。

今回はメインは戦いの後。
選挙演説で
リコは自分が立候補者にも関わらずゆうと君の応援演説をした。
今まで自分を応援してくれた人にもちゃんと詫た。

かっこよかった。
ちびっこからすると当然勝って当然トップに立つと思いそうなシチュエーションで負けるのではなくて譲る。争うのではなくて適正を認める。こういうのいいね。
まー生徒会長とプリキュアの両立って大変だからね
(キュアアクア・キュアサンシャイン・キュアハート・キュアマーメイド「え?」)



今日は何が言いたいって
もうクリスマスケーキのCMするな
こういう商品が季節先取りってのはわかりますけど、せめて11月入ってからにしてくれよぉ



今日から新ライダーエグゼイドスタート!めちゃめちゃ濁点多い。

諏訪部順一ライダーに登場
朝8時から耳が幸せ!

形が奇抜ですよねぇ。これを考えたこのチーム、大胆です。
変身はベルトに戻りましたが、変身ポーズがかっこよかった。
初回からアイテム出過ぎ!
必殺技するときにアイテムをいったん「ふー」って息吹きかけてホコリ飛ばしたんだけど。これって今の子供何やってるのか分かるのかなぁ?



← 初恋モンスター | Home | ラブホの上野さん(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

2ヶ月ぶりか?

久々に見てみると、知らない敵ばかりでほとんど新番組状態。w
歴代6人目の生徒会長プリキュアならずでしたか。
(キュアビューティー忘れるとは何事ぞっ!!)
まだ10月なのにもう羽根が生えてるとか、最終的にどこまで派手になるのかとは、嫁の感想というか懸念。w



レス*みーみーさん

ひとつのプリキュアにハマった人は新番組になるとそういう感じのロスになります。
私もセーラームーンで通ってきた道ですわー。

誰か忘れてるなと思ってたwアクアさん書いたらビューティーも書いた気になって(笑)
昔は羽は映画もしくは最終回仕様でしたがハートキャッチ以降常備になったり。まほプリ様も最終回はどういう派手具合になるのか気になります。



Trackback

Trackback URL:
 Home