食戟のソーマ 二の皿

2016/10/08 07:05
ありがとう2期!
今回もめちゃめちゃ絵も動画もきれいだったよー!
食欲と性欲を同時に満たそうとする奇跡のジャンプ作品、アニメでも女の子の肌質と乳の重量感がたまらんです!

試合の途中でひっぱられた1期。
わかってはいてもやっぱり決勝戦は萌えた!
ソーマとリョウと葉山くんの対決。葉山くんめちゃめちゃイケメンで、ロン毛イケメンに普段はイラッとしてしまう私もメロメロになった。今回ばかりは主人公贔屓の私も葉山くんの優勝を願っていた。しかもおねショタ枠だよ!(見た目は完全に逆だが)もうこの二人は正式にくっつけちゃおうよぉー!(年齢差1回り以上離れてるってのがまたスゴイ)
それにしてもあんなにバンバン生徒を退学処分する学校で、この試合だけは負けても退学にならないという謎の甘々。

ただ男どもが戦ってるとえりな様が目立たないのが難点…
あと今回は私のお気に入りのイサミ・アルディーニも見せ場がなかったぁ(しかも痩せるし…)。タクミはあったのにな。この二人は二人で協力した仕事をするのが良いのにな。


「現場では」と連呼するソーマだが、料理は相変わらずの採算度外視の真似するのがしんどい超絶料理。聞いたこともない食材やスパイス、技法に道具。
スタジエールも楽しかったな。もっと続きが見たいから3期も期待しています。

包丁飛んだOP(文字通り)にはちょっとビビった。



私の食戟
漫画飯


本日は漫画飯ではなくて漫画おやつ
「ふらぃんぐうぃっち」より魔女の指を作ってみます。
アニメで見てからずっと作ってみたかったの~~~~!

お菓子は非常に難易度が高い。アニメでは生地から作ってましたが、今回はここをショートカットして、市販のクッキーミックス粉を使います。
10041.jpg
最近はこんな便利なものがあるんですねぇ。スーパーで350円くらいでした。
卵とバター50gを混ぜるだけでクッキー生地ができるという大変ありがたい代物。
10042.jpg
(まぜるのは泡立て器じゃなくて木べらが正解でした)

クッキー生地ができたら細い棒状にしてそれを5~6cmでちぎります。
10043.jpg
ちぎるのが大事な。

テンパン(がなかったのでアルミホイルにオリーブ油をしいた)上に乗せて形を整える。焼くと膨れるので指よりもひとまわりちいさく、薄くするのが良い。
10044.jpg
爪楊枝でシワを描きます。
ジャムを付けたスライスアーモンドを先端に。指っぽくなってきた
10045.jpg
ジャムは根本にも。
ストロベリーだと赤色が鮮やか過ぎるので、今回はミックスベリージャムを使いました。より毒々しい赤に…!

トースターで焼けば完成です。
10046.jpg
私の勘の悪さで焼き色が安定しない…日サロ行った人がいる感じにww
焼いたらジャムがほとんどなくなってしまったので二度漬けしました。
いい感じにグロい
10047.jpg
大きさはばっちり指サイズ!
味は普通にクッキーです。クッキーミックス粉、失敗ない。私は漫画飯として作りましたが、一般的にもハロウィンパーティーで作ったりするそうです。

しかしこのクッキーの恐ろしさはこの後にあった…


気持ち悪がって食べてくれない人が多数。


面白がってくれる人はくれるだが…
提供する人を決めてから作るのが無難なようです;



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーエグゼイド | Home | 今春屋ゴメス/西條奈加 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

を!すげぇ!!
ふらいんぐうぃっち見た人しか分からないだろうなぁw



レス*imanoさん

アニメで見たときは「うへぇww」と思ってたのに、アニメ終わった寂しさでじわじわと作りたくなった!

いい焼き色でかなりキモかったです!
もっとジャムを足したらよりグロだったかな。うひひ。



Trackback

Trackback URL:
 Home