へうげもの(21)

2016/10/11 07:02
FxCam_1474683484564.jpg
ちょっと買うのをサボっていたへうげ。
だって織部が晩年になってからが長いんだもん~
完結も遠くないだろうと思ってまとめて読もうかと思ってたんだけど、完結もしないし~(どうなってんだ!)史実としてはもちろん織部がどういう最期を遂げたのかわかっているのですが、今のところそんな気配ねーな。
隠居してもほぼ最前にいるではないか。
まったく戦国武将というものは…

京都の大文字焼き出てきた。
実際の大文字焼きの由来というのは私は全く存じませんが(そして調べたりもしませんが)、歴史もそうだけどここの先生はほんと史実のアレンジが独特で面白い。独特すぎる。
あと時代というかタイミングというか、真田も出てくる。大河の方も私は見てるんですが、まぁ大河よりは少し時代は後になりますが大体近いのであれがこーなってこーなったかと思ってしまう。

時代は大阪城冬の陣が見えてきた頃合いというのに
未だに数奇を求める織部
これってもうヲタク、だよね。凝り性というか。



そして現代のヲタク、そして凝り性といえば
フィギュア

春先に発売したおそ松PUTITTO
買っちゃったぁ~♪

FxCam_1474945965356.jpg

ずっと欲しいなーと思ってたんだけど、ちょうどよい置き場所をどうも考えつかずにいて購入を先延ばしにしてたんだど
先日のディズニーツムツムカップに置いてみた
FxCam_1474947146918.jpg
夢のコラボ!
二重にかわいい!!
FxCam_1474782082184.jpg
しかし…
カラ一が座りが悪いのはネットの評判で聞いてたとおりで、カラ松兄さんは両面テープでくっつけてやったんだけど、一松兄さんにいたってはコップのフチに座ることすらしねぇ。
もう地べたに座らせてやった。

こんなとこでもアウトローな一松。



← NEW GAME! | Home | クロムクロ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home