Re:ゼロから始める異世界生活

2016/09/29 07:10
2クールだったので春アニメですが、私こちら事前は全くのノーチェックで。だってこのタイトルであの絵柄でラノベだよ?「あぁラノベお得意の異世界ったら美少女に囲まれてウッハウハのやつですか」ってまぁ思っちゃって(実際全く違うわけじゃないし!)
でも「1話面白かったよー」とオススメされたので何の気なしに見ることにして、初回は1時間スペシャルだったのですが30分すぎくらいでだいぶと飽きてて、「やっぱりな感じでこれをあんなに推すかなぁ?」と
思ってからのラスト

いやもう、
次回またぎがめちゃめちゃうまい

半年間、毎回毎回ラストの引きで大興奮させられてドタンバタンさせられて!!かっこいいやら、中二の理想展開でもだもだするやら、動画は美しいのでアクションすごいし、それに今期このセリフあちこちで言ってるけど小林裕介君の芝居力な!!!!
スバルのかっこよさと、でも基本中二病をこじらせてる闇っていうのがあって、本当に引き込まれました。2クール目前半の闇落ち展開の数話、きつかったー…死に方もすごい残酷だったりして、その病みの臨場感たるや。私の中では小林裕介君はアルスラーンの優しく儚げな美少年が根付いてましたが、この作品で役者の奥行きを見せつけられました。
「好きだよ」
にはもーもーもー!ドスンバタンしてしまったぁ!!小林裕介ボイスの甘々セリフが聞きたい人はココ!
合わせて賞賛したいのはやっぱ松岡禎丞君の演技ね。ベテルギウスのサイコパスっぷりには全然松岡くんとは思わなかったので(聞いたことある声だとは思ってたが)テロップ見てびっくりした。

正直現代においてずっと引きこもりで何もしなかったやつが、たかだか異世界に行っただけであんなにも策士になり他人の気持ちを感じ取れる人間になれるかどうかだけは疑問ですが、レムが惚れるだけのも納得の優しさと心遣いがよかった。無条件でハーレムになるわけではないところも今までの作品と違うし、何があってもずっとエミリアが好きだと公言していたスバルがすごくよかった。
でもさ、
レムでいいじゃないの

レムだってかわいいよぉー。スバルとレムがずっと対話をする回、ほんとに悶ました。なぜこの二人がこんな結論にならなければいけないのか。レムがフラれる形にならなければならないのか。元々ツンだったレムが、主人公をまじで殺しにかかっていたレムのあのデレ通り越したゾッコンぶり、たまらなく愛らしいのに。
レムでいいじゃないの(2回目)

キャラクターそれぞれの芯の通り方がすごくちゃんとしてて、語りたいことは山ほどあるけどブログなので一部にしておく。
今終わったばかりだけど
2期はよ。



そして私は決心したのです。


エミリアコス、やります!
FxCam_1474082528585.jpg
アニメスタートの頃からありがたいことにエミリアコスおすすめして頂いてたんですが、私には無理だと思ってたんですよ。
だって美少女で、賢くて、優しくて、ハーフエルフで、銀髪で、美少女で。こんなSAOのアスナに続く完璧超人ヒロイン私にできるわけがないと。

だけどレムがデレて以降
ヒロイン枠がこっちに移ってしまったので

なんだ、ヒロインじゃなくなったのかと。

だったらできるかなと。



2クール目の前半は全く存在しなかったし、後半出てきたらもう
「あ、元ヒロインだ」
としか思わなくなってたわー。

レムでいいじゃないの(3回目)
FxCam_1472685866501.jpg
今決心してただけの段階で衣装は全くのノータッチなので、完成は来年になっちゃうな。



← 魔法少女まどか☆マギカ【聖地巡礼】化女沼レジャーランド | Home | サーヴァンプ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

エミリアやっほー!
何ならレムもフェリスもやろうぜ!!




レス*imanoさん

一人で複数キャラかい!
レムはきょぬーだから…ラムのほうがまだ…



Trackback

Trackback URL:
 Home