魔法少女まどか☆マギカ【聖地巡礼】化女沼レジャーランド

2016/09/30 07:03

テレビを何気に見てたら化女沼(けじょぬま)レジャーランドが出ててハッとした。
私ここ行ってたわ…

前に宮城県行くときに取り掛かったのでどさくさまぎれに聖地巡礼してたんだった。その後WUGちゃんの聖地巡礼したのでこってり忘れてた。
kejonuma1.jpg
まどマギ映画で、ほむらだけが踊れない悲しい切ないあのOPで出てきました。思い出しても泣ける…
その他のアニメでも取り上げられているようでちょっとした有名スポット。

見て分かる通り化女沼レジャーランドは廃墟遊園地です。草ぼうぼう。遊具サビサビ。立入禁止なのでこれ以上近づくことはできません。放置されてからも長いようで人の手が去ってしまった人工物の物悲しさがあります。廃墟好きにも有名らしい。


なんでそんな場所をテレビで取り上げられていたかというと、
現在5億円で売り出し中だそうです。
お買い得!

生活に余裕のある方いかがですか?



← ラブホの上野さん(3) | Home | Re:ゼロから始める異世界生活 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

岩手県盛岡市にも「サニーランド蛇の島」なる廃墟遊園地があるらしいですね。
現在私有地で一般人は立入禁止のため地元の方でも知らない人が多いらしいんですが、廃墟マニアにはメジャーな存在らしいです。
ちなみに閉園したのが前の岩手国体の年(昭和45年)だそうです。



レス*れくと森本さん

えっサニーランド!?初めて聞きました!ちょっと調べてみようかな。
まぁ正直岩手でそういったレジャースポットが盛り上がっている現状はいまだない…

廃墟も嫌いじゃないですが、岩手だとまじで野生動物に住まれている気配があって、そういうのが怖い;



Trackback

Trackback URL:
 Home