磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~(6)

2016/09/20 07:22
FxCam_1473730800534.jpg
拙者、本当は思ってるでござるよ…
磯部磯兵衛は感想など必要じゃない作品だと。
今日という一日にヘトヘトに疲れてもう何も考えられなくなったときに、何も考えずに読む。
これが正しい磯兵衛の使い方だと感じるで候。

でも読んでいるとツッコミてぇことが多すぎて書かずにはいられない矛盾な!
磯兵衛と中島君との最後の大福をめぐっての心理戦は大笑いしたー。清々しい馬鹿さ加減だったー!
世界がみんなこのテンションだったら戦争など起きなかったのに…(でも小さい小競り合いは増えた)

今回は久しぶりにちゃんとした江戸文化判じ絵が出てきたのも嬉しかったで候。

しかし磯兵衛といえばもちろんアレで候、
そう、春画。
春動画作っちゃった葛飾北斎もすげーが、ちょうスルーされたたけどアニメマシーン作った平賀源内もめちゃめちゃすごいのに…
エロスの前ではすべてが霞む。


さて、この6巻では大切なストーリーが2本収録されているで候。
ひとつはみんなが疑問に思っていたであろう磯兵衛ママのストーリー。ついに来た!!まぁこれだけでは全然謎はとけないんだけど、ちょっとだけ理解できたような…と一瞬思わせといて、ますます謎がふかまっただけという罠。あの身体能力は人類を超えている!!

そしてもうひとつはなんと食戟のソーマの作画の佐伯俊先生が磯兵衛を描いてるで候!!いやほんとほんと、マジで!冗談抜きで磯兵衛をそっくりそのまま佐伯先生の可愛らしく美しくエロい絵にしてるんでござるよ!
テイストは磯兵衛なのに作画が違うとここまで伝わるものも変わってくるとは…(どっちがいいとかそういう話ではないで候、念のため)
ただただひたすら佐伯先生の画力を見せつけられた。



我が家の母上といえば、先日ついにガラケーからスマホに変えて目下悪戦苦闘中。
まぁフリック入力は若い世代でも最初は戸惑いますよね。
FxCam_1473031324389.jpg


そんなデコメにも四苦八苦している現状で

ポケGoやりたいとか言い出す。
FxCam_1441582666596.jpg
こういう流行りモンだけは知ってるんだから。



← バッグストリートガールズ~ゴクドルズ~(2) | Home | 七つの大罪 聖戦の予兆 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home