テラフォーマーズ(3)

2016/09/17 07:12
FxCam_1473743507105.jpg
アニメではボイスとおっぱいから「エヴァちゃんかわいいよな~」がせいぜいだったのだが、原作を読んでいると
ミッシェルさんにメロメロになる
美しい!
強い!
ちゃんとしてる!
じょうじに対して的確で冷静な動きが素敵過ぎる。
それにしてもアニメで先にちらっと見てた上でこうして原作を読んでいるともうこの3巻でジョセフさんに跪かれてる絵があるのね。この二人の関係大好き(笑)

あとこの巻でやっとマーズランキングの件が出るんだね。アニメではもっぱらじょうじの動きや対応ばかりにビビらされてたけど、このマーズランキングに注目して読むとただひたすら格闘漫画になってこれはこれで面白い。チャラチャラしたマルコスがこの巻で9位とけっこう上位にいることが判明して地味にびっくりする。

つーか全体的にフラグ過多なんだよ。注目しなきゃいけない件が多すぎて。
じょうじの秘密とか、マーズランキングの1位は誰なのとか、主人公の順位はとか、主人公の親はとか、各国の思惑とか。
テンポが早いのはいいですが。

この巻でシーラちゃんと艦長の悲しい別れ…
シーラちゃんの最後の言葉をぼやかすのが死の無常さを表しててとても切ない…とか思う一方で、「結局なんて言ったの!?作者ホントは考えてなかったんじゃね!?」と邪推してしまうのです、スンマセンww




有り余るトマトで母がスープを作ってくれました。

しかし生のトマトだから酸味が多めに出ちゃったみたいでちょっと酸っぱくて。


母「砂糖をいれたらちょうどよくなるかなぁ?」


えぇい!
海水に砂糖水を混ぜて真水を作ろうとするドン・ガバチョと同じ発想をしやがって!

FxCam_1472878889217.jpg

「酸化したものを和らげるのは乳化だよ!バターとか入れるといいよ」
と一応言っておきました。

↑『世界の王』で小野坂さんと安元さんが言ってた。



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト | Home | ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子/家を売る女 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home