潔癖男子!青山くん(1)

2016/09/22 07:14
FxCam_1473291608422.jpg
本屋をぶらぶらしてたら急にこのタイトルが飛び込んできて。最近はネットで試し読みができるので飛び込み買いはしなくなりましたんだけど
久々にやってみた。

基本的にはタイトル通りです。ものすごい潔癖症な青山君が学校と所属しているサッカー部にて起きる日常話。
絵が一昔前の少年漫画っぽくすごくシンプルで、いい意味で書き込みが薄いのでこざっぱりしてて読みやすいです。90年台にこの漫画がでたらすげー流行ってたかもね。

ストーリーも基本シンプルなんだけど
オチの付け方が良い
王道かつ強烈!
青山君にひたむきな片思いしている後藤さんと、青山君のサッカーの才能に一目置きながらも潔癖ぶりにはうんざりしている財前先輩、すごくイイ!

1点気になるのが、多分著者は潔癖症をネタとしてとらえていて本当に潔癖症の人にあったことが多分ない。
潔癖症の人ときれい好きな人は実は微妙に違う。
潔癖症は基本的にバイキンが大嫌いで他人との接触が一番嫌なものなので、誰が触ったかわからない落ちてるゴミとかは拾えない。土とかは微生物なので平気だし本人の部屋自体は汚い場合が往々にしてある。
きれい好きはただただきれい好きなのでサッカーボールの泥を落としたりはするが、狙いがずれたとかそういう神経質ともまた違う。
青山君はすべて混同している(漫画のネタもあるんだろうがな)


青山君がすげーミステリアスで斜に構えたキャラクターなので、この雰囲気がこないだまで見てた「田中くんはいつもけだるげ」の田中くんと重なってアニメ化もしてないのに青山君のセリフが小野賢章ボイスで脳内再生される



私の財布の小銭入れは仕切りがあって2箇所に分かれるようになってて、まぁそういう人多いかとも思うんだけど
これって、どう使う?
FxCam_1472627314244.jpg
500円玉貯金してる人は小銭と500円を分けてるみたいで。
ネットで調べたら色が似ている5円と10円、50円と100円を分けてすぐに見分けれるようにするとかもあるみたいだが。

私は苦肉の策で、端数を即座にきっちり払えるように1円&5円とその他に分けているのだけど…
FxCam_1472093794050.jpg

もっと革命的な使い方があるのではないかと日々疑問に思いながら使っている。



← セトウツミ(2) | Home | バッグストリートガールズ~ゴクドルズ~(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

お守り入れ。

小銭はポッケの人なんで・・・



レス*imanoさん

なるほど。私もおみくじとか入れちゃってるなぁ。

男子は小銭ポッケでもありだよね。札束クリップとか。



こういうコメディが大丈夫なら、青山くんより湯神くんの方が面白いので(3巻くらいからエンジンがかかってる)オススメです



レス*

お名前がないが通りすがりの方だろうか…?

ゆがんでる湯神君ですね!タイトルは知ってたけど見てなかった~
おすすめされたら興味出てきました!読んでみます!



Trackback

Trackback URL:
 Home