魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/09/04 10:27
残暑が意外と暑い最近だが、むしろちょうどいい夏感。
キュアップ・ラパパで夏の名残を楽しむ。

夏休みのラストを魔法界で過ごした3人がお馴染みのカタツムリニアで帰路につく。
リコは未だ進路に迷ったまま。はーちゃんもいよいよ自分の不思議な魔法の力に向き合いつつある。未来だけ現状維持

敵チームは明らかな鉄砲玉のラブーさんの後ろに控える速水奨と井上喜久子(17)の威圧感すごすぎ。

リニア内では未だ冷凍みかんを食す最近のお子さんたち。
リコがまともに解凍できたよー
悩んでいるとはいえこの人は一応毎回成長する。代金が電子マネーなんだが、その元の金はどこから出ているのかを普通に判明させたい(お小遣いなのか?)

リニアが突如なくなって異空間の間で取り残される3人と1匹。まるで999みたい。
38分で変身というスピード感。
本日のお衣装黒澤ダイヤ
ダイヤの件と動画が綺麗過ぎる件で今日が大事回ってまるわかりな。

BGMなしで技を連発する3人がなんかもー淡々としてた(SEはあるが)実際の戦いってこんな事になってるわけだよなぁ(実際の戦いってなんだ)BGM演出って重要な仕事だなって思った。

3人がばらばらにされて、さらに闇堕ち(しかもCMまたぎ)
ラブーさんは作戦がいいですよね。こういう異空間で助けが来ないところを狙うとか。まぁどうやってプリキュアが今カタツムリニアに乗っていると分かったのかは謎ですが(しっ)
突発的に襲われているとはいえ校長先生の役立たずっぷりときたら。校長室で水晶球とにらめっこしながらあーでもねーこーでもねー言って最終的に「信じる」という気持ちの問題でまとめるという、な。まぁ実際の大人ってこんなもんだけどな。(大人は問題に巻き込まれるのがめんどくさがって決して助けてくれないから、自分のことは自分で助けよう!という大切なことを子どもたちに教えてるのかな?)

ついに!
先週ひっぱられたレインボーキャリッジが起動!
奇跡のリンクルストーンアレキサンドライト登場(女児たちにはダイヤもアレキサンドライトもどっちも石なんだから、結婚指輪の石の種類や大きさで男性に文句を言ってはいけないよということを教えてるのかな?)
キャリッジが「モフルンにぴったりサイズモフー」と先週確かに言っていたがモフルンを乗せたままの発動オーバー・ザ・レインボー
2段階変身きたーー!!
ビジュー付き魔女帽子に、フェリーチェはヘッドアクセサリー、そしてプリキュアパワーアップ恒例の
フルフルリンクルがフルフルフルフルリンクルに(アメトークがアメトーーク!になった感じ)
ブレスレットとのダブル使い。これは萌える!
かわいいっす!まだまだ秘密がありそうなので来週から楽しみです!

結局…帰宅できなかったな。


そしてさっそくBANDAI様よりレインボーキャリッジが発売
メーカー希望小売価格は9,720円
どんな富裕層ファミリーが購入しているんだろう…



たける、残り日数ついに2日。

誠にいちゃんと黒誠にいちゃんがついに対面。かのんちゃんに言わせると両方本物らしい…
なら一人ちょうだい!
自分と自分で戦ってたらそらー決着つかないよな。へたり込むかのんちゃんがかわいかった。

竹中直人が変身したー
スーツアクターさんの足の動きがちゃんと竹中直人っぽくて違和感全然なかった。すごいな。



← テラフォーマーズ(2) | Home | アゲイン!!(10) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

残念なお知らせですが、ウチの娘がプリキュアに興味なくなってしまいました。
録画したのをまるで見ることがなく、私も今作品は昨年の唯ちゃんや、トワっちほどのキャラにも恵まれず、娘はこのままプリキュア卒業。
我が家にもプリキュア引退の時が来たのかもしれません。
来年の新作次第では現役復帰あるか…?



レス*みーみーさん

残念ですが…作品の良し悪しは関係なく娘は戻ってきません。

アニメは幼稚園を卒業したらもう見ないのです、子供っぽいから。女の子の成長は早いのです…私のように卒業しなかった人間は生粋のオタクなのでそれはそれでアウトなのです。
これからはファッション雑誌がライフスタイルになります。

これからは一人で見ましょう!(笑)
むしろ男の子のほうが一緒に見てくれる可能性がありそう…ww



どうにも今年はノッてこない。
縁の下の力持ち・敏腕プリキュアマネージャー唯ちゃんや、毎秒天然ボケのトワっちほど愛せるキャラ不在。
『メイドは三人もいればよろしくてよ。』この名言を越えることは今年は期待薄い。
次回作まで雌伏かのぅ。



レス*みーみーさん

プリンセスロスですな。特定のプリキュアにハマった人はたいていそんな感じになります。
今ならまだ間に合う!Amazonで売れ残っているプリプリ様グッズを買い占めるんだ!(少しは気が晴れます・笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home