セトウツミ(1)

2016/09/09 07:07
FxCam_1472878992221.jpg
15ちゃんにオススメされたので何気に読んでみたんだけど
めちゃめちゃおもしろい
最近のチャンピオンのハンドルの切り方おかしくないですか?

男子高校生が男子高校生らしいしょーもない考えをだらだらと喋ってるだけという日常。しかも基本セトとウツミのほぼ二人な。
「男子高校生の日常」もしょーもなかったけど、奴らは男子高校生の中に男子小学生が入っていた。セトウツミはかなり等身大高校生。あんなにはしゃげてないのがまた。
「嘘やん!泣きっ面に蜂やん!」
には久しぶりに漫画でマジで吹いてしまった。一人で読んでて本当によかった。

しかも何がすごいって普通こういう日常ものは対等であることが大前提なのに、セトウツミに関しては
瀬戸よりも内海のほうに頭脳的にも顔面的にも格差の軍配が上がっている件
じわじわとにじみ出る内海の強者感、こーゆーのってありなのか!?

日常系なのに続き気になって一気に読んでしまった…
絵がフルPC処理でとても綺麗なのも完全に無駄(笑)
これが次世代漫画かぁ…!


ほんで、これこの秋に映画公開なんだって
盛岡で上映してくれるのかなぁと調べたら
するって!
来月末に一週間だけ!

(※地方ではマイナー映画は短期間でひっそりやるというのはよくある。ひどいのは3日間だけとか)
めっさ仕事忙しい時期だけどうまいこと時間やりくりせねばな…!



高校生は青春だ!などと言われているが、まぁ実態はこっち↑が正しいわな。毎日毎日学校通うだけで面白おかしいことがあるわけじゃなし。世間の大人の「今が一番いい時期ね~」という青春の押し売りというか、私など部活も委員会もしてなかったので青春してないとダメなのかいという後ろめたさが辛かった。

先日読んでた『ラブホの上野さん(2)』で
「本物の高校生は高校生のコスプレをしない!」
というセリフががって、それはちょっと衝撃。

私高校生の頃高校生のコスプレしてたわぁ。
FxCam_1472627275264.jpg
この時代はギャルゲー人気全盛期。
日曜も制服着てたぁ。


そう、それは私がまだ若くて可愛かった頃。。。


何が恐ろしいって
30過ぎてもまだ制服のコスプレしてる件な。



← citrus(2) | Home | パラダイスレジデンス(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

張り切って時を止めていこー!
ばっちこーい!





レス*imanoさん

まだやったるぜ!
イェー!!



Trackback

Trackback URL:
 Home