ヒナまつり(7)

2016/08/31 07:06
FxCam_1472263887792.jpg
キャラがドタバタしてるように見えてちょっとずつ状況が変わっていくことができているのがヒナまつりの不思議なところでな。

アンズの不憫さときたら。
『ダンジョン飯』のマルシルも不憫だけど、我が強いので萌える不憫萌え。しかしアンズは不憫な上に流されやすい性格なのでマジ不憫。有能な瞳ちゃんでさえ、ちょっと己を省みるほど。
そのすべてを台無しにするサブ。
この漫画の中で正真正銘クズなのはこいつ。こりゃあ鉄砲玉意外なる職業ないわなレベル。ほんとこいつが勝手な早合点して流したデマに振り回されるの何度目よ!!

何もできなくて食うか寝るかの毎日だったヒナ、
ちょっと賢くなってるよね?
「一本化して」とか「ハマチからブリになる」とか「で、さっそく壺ですか」とか、そんな言葉知ってたのかぁ。ツッコミもできるようになってるし。ヒナも成長できる生き物だったんだなぁ。

反対にキャラ崩壊してきている新田
ヤクザ感より主夫感強すぎる。ラストの感動話を予想以上の台無し感にする。
この人の出世とかもうどうでもいい。



昨日は台風が来る来るとニュースやワイドショーでめっさ警告されて、スマホの災害情報も鳴り止まないし、仕事は早めに切り上げて母と二人で家の周囲のごちゃごちゃ(シャベルとかそういうの)を片付けたり、小さい植木は部屋の中に入れて、大きい植木は一箇所に固めてとか、家の中は中でローソクや懐中電灯用意したり、鍋に予備水組んでおいたり、停電担った時のことを考えて早めに風呂に入ったり、スマホ充電したり、なんやらかんやら。
かつて経験したことない規模とか言われたし…
FxCam_1471670636170.jpg
テレビも台風の現在地だけじゃなくもっと今何をしたら良いかとかを言ってくれると助かるんだけど…

運良く我が家の周辺はこれといって被害はなくすみまして


震災と違って事前に準備できることが大きく違う。
あの時はほんと何も用意できてなかったから…。

震災以来の災害対策だったので懐中電灯ぶっ壊れるの発見した防災の日直前。



← ラブホの上野さん(2) | Home | ダンジョン飯(3) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

おじちゃん釣りを名目に、ヘッドランプ(頭に着けるライト)こうたで。

暗いの怖い・・・



レス

暗いの怖いよww
ヘッドランプってめっちゃ明るくて頼りになる。懐中電灯の比ではない。



Trackback

Trackback URL:
 Home