魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/08/28 10:11
昨日の夜寒すぎて夏布団やめて普通布団出した。
キュアップ・ラパパで秋になれ~

先週ゲットした高級そうなガラスの馬車のオブジェはレインボーキャリッジと命名された。モフルンがまたがっているのがかわいい。もうモフルンの乗り物にしちゃえばいい!
魔法陣が投影されたりと秘密が多そうです。

校長室への入り方って
各自がいきなりテレポーテーションすんのね。
「失礼します」と言った時点ではすでに入室している状態。校長が生徒には見せれないことをやってたらどうするつもりだ(すなよ)

補習メイトが夏休みの課題が終わってないのは想定内だった。
だけど、各々みんなが将来のことを考えて課題をしていたのは驚きだった。この子たちでも進路をちゃんと考えてるのね。
それにしても
あんなポーズ取らせておいて抽象画かよ!

はーちゃんがまたしてもなにもないところから衣装を。あの絵で。
「勉強しないで魔法が使える」と自覚もある。
この子の出生の秘密はなかなか大きそう。

デウスマスト側の的に追加メンバー。
姿形はまだ影状ですが(これが最終形態ではなかろう…と思うのだが)、声が
井上喜久子
速水奨
やばい、強そう。

声力だけなら過去最強かも。

補習メイツですら進路を考えていた件でリコ、ショックを受ける。
いつも「魔法が使えるなんてわくわくもんだよ~」とはしゃぐ未来をいなめていたのに、今回ばかりは
「私も未来と同じだな」
と自分を振り返る。
だいぶ失礼でしたけどね!
だがこういうナチュラル上から目線のやつが結局人生うまくいく。

本日のお衣装ルビー
敵が操る無法の力について、敵が説明してくれるありがたさ。
しかしこれってすごい話ですよね。
「魔法の力は勉強しないと使えないけれど無法の力は勉強しなくても使える」
なんという真理…!!リアルの世界も同じですよね。立派なことや人の役に立つことは勉強しないと使えないけど、悪の力は誰でもすぐ使える(Working!!でいうところの『ヤバイ人ならすぐなれる』です)考えさせられるなぁ。

レインボーキャリッジ今週使わないのかい!
使い方も存在意義もまだ分かってないけどさ…。もったいぶるね。


ところで、先週の放送では画面左上に時計が表示されなくて、今日は表示されたんだけど、この事案ってプリキュアでは時々あるんだけど違いは何なの?



残り3日になってる!いよいよだなぁ!

肉体がなくなってマジゴーストになってしまったたける。
今まで関わった人に遺言を伝えに行くなど行動もゴースト。

武蔵との海辺での戦いカッコ良かったなぁ。てゆーか武蔵がカッコ良かった!
真剣白刃取りにはビビった…実写で見ると芝居と分かってても緊張するよな。で、白刃取りした後はどうしたらいいんだろ。



← 虚ろな十字架/東野圭吾 | Home | かくしごと(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home