かくしごと(1)

2016/08/27 07:13
FxCam_1472006475779.jpg
久米田先生の最新作です!うかうかしてたら6月に出てたー
表紙が美しいわ、先生!
…いや、ほんとは絶望先生の後に「せっかち伯爵と時間どろぼう」という作品を連載していたのだが、これは試し読みしてなんか違うなと思ってて…

んで、今回始まったのがこの「かくしごと」
これが
ちょっと絶望節効いてて
結局読みたかったのはこういうやつ

時事ネタとか!身内ネタとか!社会風刺とか!(←っていうと久米田先生嫌がるけど)

今回の主役はなんとパパさん。そして漫画家。
しかし描いている作品がシモネタ連発の下品な作品であることから愛娘の姫ちゃんに描く仕事を隠し事。そのドタバタ感がお約束。

他キャラもネタ多いので愉快愉快。
背景にもネタを仕込んでくるのに読むのに時間かかるのがまた!

先生、月マガに映ってて。だから2巻出るのって少し時間かかるのかなー。他連載もしてるみたいだし…
でもコミックはカラーページありで豪華です。
この作品があればしばらくまた楽しめるぞっと。連載が少しでも長く続きますように!(願わくばアニメ化も…いや、また先生の負担になるか?)(心が折れやすいタイプの先生なのでこちらもおっかなびっくりです)



一昨日のブログに
『謎メモがあって書いたことも書いた内容も分からない』と書きましたが、2つのうち「車2台止める」こちらが判明しました!

先日ポメラニアンのゼンちゃんがうちに泊まりに来てた際に、ご近所を散歩してたら、通りかかる車がわざわざ止まって
「めんこい犬だね!」
と言った(田舎の道で誰も来ないので途中で車止めちゃう)それが2台
うち1台は運転手さんがわざわざ降りてきてゼンちゃんを撫でくりまわしてった。
FxCam_1471563310002.jpg

…という話でした!

書いたらそれほどオチのある話でもなかった…
FxCam_1471395364669.jpg


「父が連れて行けと」の方は未だに判明しておりません。
もう思い出せる気がしない。



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト | Home | ちおちゃんの通学路(4) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home