魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/08/21 10:13
先週の祭りの余韻が抜けてない皆様おはようございます。
キュアップ・ラパパで現実にようこそ!(キュアップ・ラパパなら戻ってこれてねぇだろ)

はーちゃん、魔法界の伝説を勉強中。この人は確かにちょっと勉強した方が良いのだけれども、読むのすらはーちゃんに任せきりで校長先生見てるだけ。先週といいほんとこの魔法界の大人って…
はーちゃんの「はぁー」だけはめちゃかわ。

魔法界の童話はどれも魔法使いが主役!あぁ、これは理にかなってますね。ピーターパンはティンカー・ベルが主役。シンデレラも魔法使いが主役。(まぁ私はディズニーファンなのでシンデレラとフェァリーのダブル主人公だと思ってました)。
それはびっくりしないが花咲かじいさんがあったことに地味にびっくりする…
あと、この法則で言うとタイトルと主人公が全部ずれていくよな。

とか思ってたら
シンデレラの世界に入っちゃった!
シンデレラ役がプリキュア3人ではなくモフルン!ざ、斬新すぎるぜ…
魔法使いがリコで、未来&はーちゃんがネズミなのが納得できん!百合っぷるは離しちゃだめでしょう!未来&リコがネズミがよかったぁ~…ぐぬぬ。

出ましたよ今年も。
ビーズのおもちゃゴリ押し回が。
今日は妙に動画がいいなぁと思っていたらBANDAIとの癒着のためだったか…。何?BANDAIは絶対ビーズ売らないと納得できないの?
こんな閑話休題のために遊佐さん呼んで。しかもオカマ役で。
バッティさんが意地悪な姉役でちょっと女性に寄せてきているのに対して、意地悪な継母役のガメツの中田譲治さんが全く寄せずにガメツのままだった。舞踏会を武道会と間違えて戦う気満々だし!朝っぱらから濃すぎるよ~~~

そして王子役が校長先生
まーね、この人しかいないけどね。ただ中身がじーさんかと思うとスタイリッシュな王子服きてカッコつけている様子もなんだか痛々しいわ。
定石通りモフルンをダンスの相手に選んだわけだけど…あれはダンスなのか?ぬいぐるみを持ってぐるぐる回る…いや、それしかないけどさぁ。

んで唐突ですが変身。
本日のお衣装トパーズ。こういうファンタジーな世界にはぴったりだよね。

せっかく3幹部が復活したというのに戦いは
プリキュア音頭でダンス対決
舞踏会場で音頭。大変シュール。
これはプリキュアは踊れて当たり前なのね。そんなに驚かないし。
3幹部がもうギャグ担当になっててなんだか申し訳なかった…

もちろん夢オチですが。(知ってた)
しかしその夢の中からガラスの馬車をお持ち帰り!レインボーなんとかってすげー長い名前を校長先生が命名してましたが(覚えきれなかった)この馬車も毎年恒例のアレですね!?
次週テコ入れご期待!



今週の不審者
黒いまこと兄ちゃん
まこと兄ちゃんは白くても黒くても絶対かのんちゃんに執着するのね…背後から忍び寄る時の顔がめっちゃ悪かった。

テンダーがめっさ戦ってるときに
たける、デート中。


余談だけど昨日BSで名作映画「Shall we dance?」を再放送しててなんとなく見てはやっぱ面白いなぁとか思ってたんだけど、竹中直人ってなんで年取らないのん?



← アルスラーン戦記 風塵乱舞 | Home | ヒナまつり(6) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home