魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/08/14 10:33
ビッグサイトで並びながらテレビ見た皆さんおはようございます。
キュアップ・ラパパでは暑さは乗りきれないので水分補給こまめにね!

出校長からの先週準備してた魔法学校の夏祭り当日!
魔法界のっていうから期待しすぎましたね…中身はほぼナシ魔法界(我々)と一緒!わたあめとかお面とか売ってましたよ。純夏祭り…。せいぜいりんごあめがくるくる回ってるとかたこ焼きが口の中でぽこぽこ弾けるとかそんな程度でした。

花火も打ち上げるもんなのね。魔法で出すのではなく。
その花火を打ち上げてくれるというドンドン花が一夜にして枯れてしまった!皆が花火を楽しみにしているのだから中止させたくないという思いから、伝説のパチパチ花を探しにいくことに!
先生ですらあるかないかわからないと言っている伝説の植物を中学生が時間制限の中で探すとか…今回は子供向けといえど流石にストーリー酷かった気がするんですが!?
6人娘だけがふた手に分かれて森(当てずっぽう)に探しに行く班と図書館で探しに行く班に別れるのだが、他の生徒誰も手伝わないし、先生も「信じましょう」とか言ってるだけだし。ちょっとみんなひどいなって思った。

森に探しに行く班が未来・はーちゃん・エミリーで、図書館班がリコ・ジュン・ケイと、「え?この振り分けでいいのかい?」と一瞬おもっちゃったけど、エミリーは高所恐怖症を克服して空飛ぶ絨毯の免許を録ってるし、おてんばなジュンが勉強をがんばってたり、忘れ物ばかりのケイが色々事前準備できるようになってたりと、それぞれがちゃんと成長してたのには感動したよ。未来とリコもがんばってるが、みんなもがんばってる(はーちゃんは?)
空飛ぶ絨毯が免許制だったとは。

先生ですら生息が確認できてないというパチパチ花、中学生が調べたらわずかな時間で文献発見。
ここの先生一体何やってるの?
そして偶然パチパチ花が生息しているという洞窟の前にいた森班。都合良すぎでしょ…せめてこの話題2週にするべきだったのでは。
そっくりで色違いの花が他に2種類あって間違えたら終わりだ!と深刻ぶって言ってたけど、別に終わりじゃないでしょ。眠るかしゃべるかでしょ。3人いるんだから2人犠牲になれ。

こうして幾多の困難があるわけでもなく、ピンチも仲間割れも一切なく
あっさり伝説の花を手に入れたのでした。
ビビる。


尺が足りなくなったので急ぎ目で鬼登場。
魔法界でもプリキュアの正体は秘密なので、うまい具合に雨雲で煙幕を張ってくれるという敵のお膳立て。MAZIKAYO。
本日のお衣装サファイア。涼しくていいですね。
今日はアクション多めで、3人がビシバシやってる間
モフルンがほうきにまたがって応援してたの!めっさかわいい!

ミラクルとマジカルが的に手枷足かせをくませられて2人が二人三脚状態になるという大変オイシイ展開。こういうのはもっと時間録ってるときにやっておくれ~~~!!百合感が半端ねー!
もともと一心同体な2人は手枷足枷されても全く無関係で速攻打ち破りましたね。
サファイアスマーティッシュからのフェリーチェのエメラルドリンカネーション。もうこの流れが出来てしまったな。

最後は無事パチパチ花で皆で花火を打ち上げて祭りの締めくくり。
はーちゃんはさすが花の妖精だけあって花の声を聞いたのだが未来は勘だったことが発覚あぶねーなこいつ!
パチパチ花というのでもっと線香花火的なものかとおもったらデカ目の尺玉が何発も出るというかなり盛大なシロモノだった。なぜこんな便利なものが今まで見過ごされてきたのか意味不明。
ドンドン花というのはもっとすごい花火だったのだろうか?

そしてドンドン花は結局なぜ枯れたのか。


『『プリキュア』の”プ”だけでどのシリーズかわかるかクイズ』問題
先日15ちゃんに教えられたんだけど、今『プリキュア』の題字の『プ』だけでどの時代のプリキュアかわかるか問題がネットを賑わしている模様。ここ
お題はすげーわかるけど、私これで正解率すげー低いっす;お恥ずかしい。題字よりもOPの動きがきになっちゃう子供脳。これからはちゃんと見ようと思いました。



かなり終盤を迎えていらっしゃるゴースト。
今日の敵はシャレオツなデザインをしていらした。

イケメン坊主乙女回
自分だけ役に立てないと思っていたことにキュンときた。めっさかわいい!大丈夫、君はイケメン枠で役に立っている!



← アオイホノオ(13) | Home | どうせ誰も見てないだろうから思いっきり手を抜くブログ。犬編 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home