魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト&アメトーーク仮面ライダー芸人

2016/08/07 10:17
来週の決戦の準備をしている皆さんおはようございます。
キュアップ・ラパパで衣装や原稿が完成すればいいんだけど。

プリキュアパンからイチゴメロンパン売りだしたぜ!
買ってこねば!これでついにイチゴ味かメロン味か判明できるな!!まぁ…イチゴ味でしょうけど(本家メロンパンもメロン味そんなにしないもんね)

魔法界の夏休みを体験しに戻ってきた3人。はーちゃんは成長してからは初めてだね。
はーちゃん例によって象形文字からあのオサレ制服を取り出す。はーちゃんの制服姿はかわいいけどさぁ…腑に落ちん。
魔法界でも騒ぎに。やはりなにもないところから色々取り出すはーちゃんはスペシャル。もっと追求すべき。

久々再会の補習メイト。みんな夏祭りとやらの準備に来てたのかな(さすがに今回は補習ではないと信じたいww)
普通に女の子わんさかいたので、学校に青い制服を着た男の子の生徒がいると地味にびっくりする。

魔法学校の食堂食べ放題。(ホグワーツもそんな感じでしたね)
皿が空飛んでたけど、あれは勝手にキャッチして食っていいということかね(うる星やつらのシャーベットの鳥みたいな)

これだけ魔法学校っぽくて、寮だけ結構普通だったというヲチ。プリンセスプリキュアの寮みたいだった(笑)


未来が勝手に単独行動してて、杖の木の下で校長先生と二人きり。
イゼンだったら「ラブ展開だー!」とウヒョホゥしましたが、校長先生がおじいさんのほうが本当の姿と知った今びっくりするくらいどうでもいいシーン。普通におじいちゃんと孫娘にしか見えない。

なぜか新しい幹部がここに来る不思議な(ありがち)
ついに初めて鬼さんと対面。そして新しい敵登場。その名もドンヨクバール。これはヨクバールよりも貪欲そうです!

リコとはーちゃんもこの場所に勘だけでたどり着く。バリヤーはられてたから正解だと分かったが…もはや魔法通り越して超能力。
なぜバリヤーに頭から突っ込むのか。
しかも魔方陣グルグルで勇者がバグを見つけてズル入りしたみたいに無理やり隙間から押し入るという…デコから。

本日のお衣装ダイヤ。3人同時変身は久々なので、すんげぇ長く感じた…
新しい敵が強すぎて苦戦してたのに、かなり後になってから校長先生がキュアップ・ラパパしてくるという…生徒、しかも女の子が戦ってるんだからもうちょっと早めに助太刀してくれよ!

今回は久々にフェリーチェのピンクトルマリンが先行して、とどめがミラクルマジカルのダイヤ。
苦戦した割にはあっさり今までと同じ技で倒しちゃった。早くパワーアップしたいね。



えー
スペクターって作れるのー!?
だったら私にも一人おくれよ。

イケメン坊主がアラン様の中に入る。こういう人格交代ネタって役者さんの力量がわかるので面白いですよね。結構入れ替わり感あったわ。


先日のアメトーークの仮面ライダー芸人、面白かったですねぇ。私ライダー歴はハワイの海より浅いので昭和からの一挙まとめはありがたかったです。平成ライダーもよく知らんので。
回数を重ねるごとに宮迫さんの驚きがビビリになっていくのでおかしかったんだけど、なんか最近麻痺しちゃってたけどパーカー着て変身ってやっぱおかしいよね。着替えテイストだもんね。

新ライダーも発表になりまして。

あのデザインマジか

とはいえフォーゼの時も「あの見た目はないだろう」と事前に散々言われてたにも関わらず蓋を開けたら大人気でしたからね。仮面ライダーってこれが伝統みたいなもんなんですかね。



← ヒナまつり(5) | Home | 野ばら(1)&(2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home