水域(上)(下)

2016/08/09 07:16
FxCam_1468629233299_20160804094909ea0.jpg
オススメされたので読んでみた上下巻。
「蟲師」の先生らしいですね。蟲師読んでないですが。

ダムに沈んでしまった村を中心に昔と現在が折り重なっていくストーリーなので、テーマがもう切ない。全体的に悲しさがずっとつきまといます。

だけどテーマがいい割には法則性がいまいちズレてるんだよなぁ~…。
上巻の半分過ぎくらいまでは「おぉこれは…名作の予感」と思ったんだけど、途中から純文学的ふわふわしつつも繊細な世界観になっちゃって。え?龍神様の玉は?となる。

結構ベテランの先生なのにキャラクターのかき分けがいまいちで混乱した。はっきり顔ができてるのはおじいちゃんだけのような…
あと女の子がもう少しかわいかったらなぁ~;

私的にはつまらなくはないけど「う~ん」なところでした。スミマセン。
機会があれば蟲師のアニメ見たいと思います。別タイトルならまた思うところが違うでしょう。



母親が誕生日が近いので本人からのプレゼントの要求のもとショッピングへ。

夏用のパンツが欲しいとは前から言ってたが
「GUのパンツが欲しいかも~」
というから油断してたのに

なんだかんだ理由をつけてあちこちで試着をして
結局お気に入りのブランドで買う。

GUだと思ってたから予算オーバーだよーッ
FxCam_1467769330131.jpg

いや、分かってた…ほんとはこうなること予想してた…うん…


しかも「カニが食べたい」と抜かすので、カニ政宗にいって庶民のくせに贅沢ランチをしてしまいました。ハラショー。
IMG_20160801_123541160.jpg
↑正宗ランチ\1000。このボリュームはお得♪


別にいい…母親のためだから別にいいけどさ…


でもしばらくは節約生活だわ…



← 珈琲時間 | Home | ヒナまつり(5) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home