野ばら(1)&(2)

2016/08/06 07:03
FxCam_1470099087291.jpg
初めて読む作家さん。そして短編。2冊まとめての感想です。

一遍一遍設定を理解するのが大変だった。不思議な設定が多くて…
『しょむたん』をどう受け止めたらいいんか…かわいくないことはないんだけど、どうにも愛着のわかない目をしている。純朴なのか人間臭いのかも判断つかず。でもこのシリーズが一番読みやすかった。

『渋谷でタンキニ』がまさかマジで渋谷でタンキニ着るだけの話とは思わなかった。女の子の恋心は可愛いんだが、この先生は絵柄的に女の子がかわいくないのが残念。もっと話が大人っぽい青年誌向きだとおもう。『こっちを見てる』が法則性がわからないのでもはやギャグ。小学生が読む怖い本にある三流ホラー(=ギャグ)だった。

第2巻の『北陸いけない夜行』これがめちゃめちゃ良かった!!!!や…まぁ私がおねしょたなのは認めますけどもね…。ちょっと背伸びする小学生男子ってかわいいですよね。("ちょっと背伸びする"くらいであることが大事)想像するしかないこの2人の前後のドラマがもうすごく気になる!
この話でもう少し書いて欲しい~!切実!

『ハイカラ兄弟+α』これもよかったなぁ。や…まぁ私がヨスガ難民なのは認めますけどもね…。本当に血のつながった兄と妹であるならばこの結末が最高のラスト。そしてそこに入ろうとする主人公のポジションもがわいくて切なくて、でもこの兄弟にとっての救いであるからいいね。


ただもう常々、
女の子がもう少しかわいかったらなぁ~
と思いながら読んでいた…。味といえば味何なんですが。
この先生が一番可愛くかけているのは



とまぁなんやらかんやら漫画を読んでは感想を持ってしまいますが、
やっぱり漫画家描けるのは相当うらやましい。

こうして日常を暮らしていると漫画でしか表現できないような面白おかしいことがあったり、漫画で表現したほうが面白そうな妄想をしてしまったりして、こういう時に切望する。
ちなみに私の画力は、生まれ持ってしてのヲタク性が発揮されてかなりデフォルメされた画伯寄りのヲタク絵
FxCam_1468629182944.jpg
脳内では描けてるんですが、自分の絵というものがないので直前まで読んでいた漫画家さんの絵柄になってしまいます(笑)



← 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト&アメトーーク仮面ライダー芸人 | Home | アゲイン!!(9) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home