パタリロ!(94)

2016/08/02 07:05
FxCam_1467082458206.jpg
なんと新刊買い逃してて~!気づいたら3冊も出てたΣ(´Д`;)
そういや最近読んでなかったかも…と自分で自分ブログを検索したら、93巻の感想書いたの去年の1月でやんの。今めっちゃ焦って買い中!

この巻で久々登場なのが2人!

一人はグレータマネギ(※)(個人では初登場)
(※パタリロの日常のお世話と政治・経済をしきっているのがタマネギ部隊、各国にスパイとして潜入していいるのが精鋭黒タマネギ部隊、国内においてパタリロの悪口を言う者はいないか海外において金儲けの話はないか暗躍するのがグレータマネギ部隊、各国の主要人に愛人として潜入する紫タマネギ部隊、見習いのネギボーズ部隊の存在が確認)
グレタマ久々だよ!黒タマよりもどうしても目立つ活動が少ないから忘れがち(笑)(多分先生もww)だったけど、やっぱ優秀だなぁ。いつもは人の上前をはねた上に余分な部分は売ってしまおうというほどのパタリロがたまに部下であるタマネギにやり込められる話ってのはなかなか痛快ですね。

もう一人はなんと氷のミハイル
これはまた懐かしいキャラが復活で!新キャラより昔のキャラを掘り返してくれる方がファンにはありがたいよ!結構ヒントは出てたのにこの人を忘れてて犯人を推測できなかった自分を恥じる!
もうちょっと出番があるともっと嬉しかったけど。
かなり強いのにパタリロとはこれといって直接対決をしていない人物なので、もっと関わりが欲しかった。


今回マリネラの国王支持率が初めて発表。
なんとまさかの0.3%
消費税よりもだいぶだいぶ下とはね!!マリネラは税金もないのになぜ。

てゆーかむしろ支持している0.3%がきになるところ(笑)



漫画についてくる帯ってどうしてますか?

こないだラジオ聞いてたら帯は外して引き出しに別に保管しておいているという人がいてびっくりした。

私はまぁ、買った時のそのままですよね。
こだわりがあるわけじゃなくて、特別邪魔にもならんし気にならないのでそのままという感じで。帯がウリのものも最近はあるけれど、そういうのはついてたら嬉しいけどついてなかったらなかったですっきりしてていいやくらいのきもち。
でも帯はちゃんと読んでます。絶対買う漫画も読みます。帯に一言出してる有名人がその場では知らなくても後から知った時に読み返したりする楽しさはある。

だがうっかりやぶいちゃったりしたときは躊躇なく捨てます
FxCam_1467769293785.jpg
この帯は帯で一生懸命作ってる方がいるのは分かるんですが。

本棚の見た目的には外したほうが綺麗なんでしょう。

なにが主流なのか分からない帯問題。
少し調査してみるか。



← ヒトでなし 金剛界編/京極夏彦 | Home | ドリフターズ(5) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home