くーねるまるた(9)

2016/07/21 07:06
FxCam_1469053918992.jpg
新刊~♪(発売5月でしたが;)
表紙が水着だよ!
これは突っ込んだら負けかと思ってたけど、マルタさんきょぬー。でかさが際立ちます。

マルタさんは四季のうつろい順になってて、この巻はだいたい夏の終わり~初冬くらいかな。今回も季節に合わせたいろんな美味しいものを味わいます!
今回は私に作れそうなものは少なかったけど(^^;)大人のたまごボーロはやってみないなぁと。簡単なのもあるけどお酒に合うと聞いちゃぁ…!!ボーロがポルトガルのお菓子というのも知りませんでした。ポルトガルとはこうやって根付いたところでつながってたりするから面白い。

が、それにしても
ゆりえさんの鬼畜ぶりほんとひでぇ…(マジのトーン)
前々から「虫が出るから」と栗の皮むきをマルタさんにやらせたりとサイテー行為が続きますが、今回も闇鍋においての神永さんへの非難がひどい。仕切るなよ…。この人へのイラつきをなんとかして欲しいよ、先生!

今回マルタさんが友達からかわいい古着をたくさん譲ってもらったので、これからのファッションが楽しみです。マルタさんちゃんと着回ししてるからな。フリマで買ったジャケットもお気に入りでたくさん着てますよね。そういう仕掛けが好きです♪



7月だというのに足先が冷えて辛い!

というわけで夏の冷え性対策に漫画飯。今日はくーねるまるた(6)から生姜入りマカロニスープに頼りたいと思います。
FxCam_1468913754471.jpg

野菜を細かく切って煮ます。が、人参なくて。玉ねぎだけだとちょっと寂しいのでじゃがいも投入ww
ベーコンもなかったのでハム代打。
07191.jpg
コンソメキューブも入れておきます。

『マカロニ』と称していますがマルタさんがペンネを使っていたので私もそちらに習います(このためにペンネだけは買っておいたのさ)。別茹でしておいてから投入。
07192.jpg

トマトジュースを入れた後、ポイントの生姜!今日は無精して市販のおろし生姜使います。
ぶにゅ~~っとね。
07193.jpg

少し黒胡椒降ってからバジルをふりかけたら完成!
07194.jpg

スープスパなのでペンネが絡んですっごく美味しい。そして生姜が効いて食べてるうちに足先までぽっかぽかに!
マルタさんと同じく窓を開けて風に涼むみました。
FxCam_1468913709108.jpg
ほんとにこう(↑)なります!
パスタに生姜入れるのもいいものですね。ちょうどいい辛味もマッチします。



← 虹色デイズ | Home | テラフォーマーズ リベンジ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home