田中くんはいつもけだるげ

2016/07/11 07:54
コミックスの名前が駆け足ですごく売れてる感があったけどアニメで見れて良かったです。今期枠でもかなり好きなタイプでした。
もともと日常アニメは好きなんだけど、田中くんには田中くんの良さがすごく出てた。

いやね、最初はね、正直ね、終始けだるい田中くんをかいがいしく面倒見ている太田くんを見て
なにこれBLかよ
と思ったんですがね、

ところがどっこい

2話で超絶元気なスーパーちま女子高生登場(種島ぽぷら難民救済)
3話で百合っぷる登場(百合難民救済)
4話で田中くんに片思いしちゃうハイスペックなのに闇持ち美少女登場(小岩井ことり難民救済)
7話で兄にベタぼれなのにツンツンの顔同じ妹登場(ヨスガ難民救済)

ま、まさか春アニメの百合枠がここだったとは…!!
(私の脳内カプではなくて学校帰りにデートしたりバレンタインにお菓子あげたりします)
可愛い女の子が湧きまくって美少女ビタミン吸収じゃぁ~…♪(宮野ちゃんを"みゃーの"と発音するのがまた!)

気だるげで動かない田中くんに気を取られがちですが、すんげぇ背景綺麗なのな。
んで通ってる高校がめちゃオシャレ。廊下まっすぐ吹き抜けだし、屋内庭園、屋上庭園、公園みたいな芝部。「いやいや、いくらアニメでもこんな学校(しかもおそらく公立)はありえねーっしょ。どこかの図書館とか商業施設がモデル?」と思ったらどうやら広島に実在する高校らしいです。MAZIKA。

OPとEDも大好きでした!それぞれ良い曲だし、作品にあってる優しい音楽。映像の白石さんの仕掛けがよかった!

ストーリーも王道+斜めズレが妙に快感。なんだかとっても可愛くて。ほっこりほんわかできました。


しかしタイトルは
「太田くんが親切すぎる」
が正しい(笑)



以前『久保みねヒャダのこじらせナイト』で能町先生が「結婚してないことを他人が勝手にかわいそがるのが面倒くさいので、勝手に指輪をかって左手の薬指にはめようかな」と命名・偽装既婚としていたので、いいアイデアだなとちらっと思った。

まぁ現実には指輪してるからって結婚してるとは限らないし、結婚してるからといって指輪してるとは限らないというのは知っているが、それはおいといて。
(うちは両親とも指輪をつけない派でした。父は仕事の邪魔になるから、母はつけっぱなしの指輪は不衛生だからという理由)

たかだかアクセサリー一個で他人の干渉を逃れられるという不思議な。
FxCam_1462411303913.jpg

だが私は知っている。世の中の独善ウザ(新生七つの大罪)は結婚したら結婚したで
「子供はいつ作るの?」
というし、子供ができたらできたで
「二人目はいつ?」
というし、2人産んだら産んだで
「女の子(男の子)を生まないとダメよ」
と言い出すのである。(まさに新生七つの大罪にふさわしい罪)


なので結局独身で止めておいたほうが一番楽。



← 咲日和(3) | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home