魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/07/10 10:06
これから選挙に行くみなさんおはようございます。
キュアップ・ラパパ~♪

恒例の追加メンバー回2周目
大切回なので今回も作画・動画がふつくしい♪
成長したはーちゃんの受け入れが速い未来に対して最初半信半疑なリコ(←こっちが正しい)なにせはーちゃんの成長は肉体だけで言語能力は変わらんからな~。

はーちゃん自身も成長した自覚ゼロ!
・空を飛ぼうとする
・隙間に入ろうとする
などなど…
その割にはいちごメロンパン大量食いしてた!大量すぎ!(今更だけどこれはメロンパンの形をしたイチゴ味なんだろうか?)

はーちゃんの
「ほうきで空を飛びたい」
に対して
「まだ明るいしうかつに空は」
とたしなめるリコ。おまいう(←キャンプ場でド真っ昼間から低く飛び、未来の追試の応援のために夕方空に文字まで書いた)
結局未来と二人乗りするはーちゃんだったが(リコ正論なのに折れるの早すぎ)、自分のほうきが欲しいと空中に絵を書いたら
絵がほうきになったけど! ?
しかもあの絵で
(笑)
こんなことは校長先生でもできないとリコが言ってたので、はーちゃんはプリキュアだけでなくまだまだ秘密がありそうです。魔法界の時期女王だったりして(おジャ魔女かよ!)
それにしてもはーちゃんが成長したら早見さんのミラクルボイスがちゃんと発揮されてきましたね!驚いたり騒いだりする芝居が気持ちは伝わってくるのに可愛さもあって、流石だなぁと思います。
これはもうキュア早見沙織なんです。

んで、敵登場ですが。こちらも黒幕は新しくなって、何か因縁を感じます。
敵に追っかけられてまたしても柵の中に逃げ込もうとしてつっかえるはーちゃん
尻が。
尻のアップがなかったのが残念だが(プリキュアに求めるな)

未来&リコの本日のお衣装トパーズ
必殺技もトパーズ。トパーズの必殺技は打つ時もずっと恋人つなぎなのがいいが、ショットを打つ時に少しかがんでから打つという動作、あれもかわいいね。力強さを感じるね。

はーちゃんの変身は今回も見せ所。しかし変身も技もめっちゃ手間かかるなぁ。プリキュア5様も進化したらボタン1個からボタン3つに増えててビビったけど、そんなんかわいいもんだったな。

はーちゃんの和名が決定しました!
花海ことは
綺麗な名前ですね。校長先生の"言の葉"に影響されてのことはは分かるんだが、リコのとっさの"花海"がファインプレー通り越してちょっとビビった。
朝比奈家、居候増える。



∞変身、しょっちゅうするようになったなぁ。
今回は走りながら変身。仮面ライダーには時々あるがプリキュアには絶対無い。
いやいや、変身シーンは子どもたちのために長く見せてるのであって実際には2秒なんだよ、と定番の言い訳してみたり。

長期連載には必ずつきもののトラブル入れ替わり
しかし家族を犠牲にするって命日に夜景をみることを断ったことなのかね?別の日に埋め合わせすればいいし、子供の方も当日無理に休むのではなくて大人の休日に変更したら?と思ってしまうのは仕事をメインに生きている人間の勝手な都合でしょうか?



← 田中くんはいつもけだるげ | Home | 甲鉄城のカバネリ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home