ふらぃんぐうぃっち

2016/07/08 10:18
良いアニメだった~
この一言がすらっとでる。

タイトル通り魔女が主役。と書くとファンタジックなものを期待するでしょうがなんと日常系。魔女見習いのまことちゃんが高校入学同時に青森県弘前市に引っ越してきて、修行を兼ねた新しい生活を親戚のけいくん・ちなつちゃんの家で送るという、ストーリーも絵柄もとても爽やかなもの。

日常系といっても魔女の日常なので、高校に通ってはマンゴラゴラを抜き、家庭菜園をしては魔術を行うというアップダウン的なんだけど、これに出てくる魔女はいわゆる"アニメの魔女"と全く違って大げさな呪文も演出も一切なし。自転車にのるようにほうきに乗り、料理を作るようにさらっと薬品をつくるのです。
その感じがたまらないんだな~♪

日常と非現実が調度よくブレンド。
動画&背景めちゃ綺麗。

大人のファンタジーだと思います。


魔女なので定番の黒猫もいるんですが、ボイスがかやまろ!そしてめちゃ上手い!ちょう猫だった。



もう一匹の猫がにゃんとあやねるボイスなんですが!

猫の鳴き声うますぎてあやねるの認識が最後までできなかった

そもそも人間とも認識できないほどの猫ボイス。


ヒーローアカデミアも終わったのであやねる不足の私はあやねるがナレーションしている深夜バラエティ「万年B組ヒムケン先生」見てますわ。
あっやねる!あっやねる!
FxCam_1463473168708.jpg

やはりラジオ「もじゃ先輩とさくら君」が終わったのは痛手である…



← 甲鉄城のカバネリ | Home | 少年メイド →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

魔女ローブ欲しい!
魔女ローブな合羽でも良い!!

尻尾の長い猫を肩に乗せると尻尾で顔をペシペシされるよ!
グレイスはフッサフッサだったけど。



imanoさん

魔女ローブな合羽は合羽だよ!と思ったけどそういや21世紀には真っ黒い合羽見ませんね。今や貴重。
それにしても半日で完成するとはまことちゃん作業早すぎぃ~~!

えぇ~~しっぽでペシペシとか褒美じゃん!!されてみてぇ~~
グレイスちゃんはフサフサかぁ…チトさん見ると思い出しますね。



Trackback

Trackback URL:
 Home