ハイスクール・フリート

2016/07/06 10:10
お前ら女子高生がなにかやってるの好きなんだろ?
艦これがはやってんだろ?
じゃぁこんなん大好きだろ!?


といわれているかのような
女子高生が艦隊を操縦するストーリー。

まったくありがたいお話です!

初回から最終回まで基本娘達乗りっぱなしだったな~(一度だけ不足物資を買いに有志が降りたが)
あっちからこっちまでかわいい女の子。制服もかわいい。
かわいいは正義。
女子多すぎてキャラ名がさっぱり覚えれないほど。全話通して確実に名前とキャラを間違えないのはモカちゃんと五十六だけ(笑)

主人公がポンコツすぎていささか疲れた…なぜこいつが艦長なのか。主人公は主人公、艦長は艦長にしていただくか、主人公をもう少し賢くしていただかないと晴風艦隊心配過ぎるww

これだけ女子がいて女子のキャッキャウフフが意外と弱くて(艦内の生活感w)百合感が薄いのだが、船のCGは圧巻だったな~最終回はちょっと感動したし。
ただ、事前情報とタイトルを変えるという演出(作戦?)だけはいらなかったかなー…。

"艦長"が一般のかんちょう呼び(かんにイントネーションをおく)ではなくかんちょう(干潮と同じ横一直線発音)とか、
「おもぅかぁ~~じ」
「とりぃかぁ~~じ」
とかの本格的な発音に地味にびっくりする。


艦見たさで思わず横須賀まで行っちゃった人、名乗り出よ。



7月。
さすがにストーブしまう(実際6月に3回位使った)

だが寒い。

朝晩は窓閉めてる。
昼でも暑い靴下履いてる。

一方で今年は猛暑になると聞いているのだが、今のところ半信半疑

だからといってこれから急カーブで猛暑になるなら、体調を崩す自信しかない。



← 少年メイド | Home | アゲイン!!(8) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home