キズナイーバー

2016/07/04 07:56
七つの大罪とはいうものの、多様化する現代社会においてその定義はもう古い。新しい時代には新しい七つの大罪をというコンセプトはかなり興味深いものでした。(本家七つの大罪も一度チェンジしてんるだよな)

その新定義の現代七つの大罪
・愚鈍
・独善ウザ
・筋肉DQN
・狡猾リア
・上から選民
・不思議メンヘラ
・インモラル

これって
結構正しいと思うんだけど。

本家七つの大罪
傲慢 憤怒 嫉妬 怠惰 強欲 暴食 色欲
傲慢が一番最初に名前をあげらえてこれが一番罪が重いと記されていたはずだが(諸説あるのだろうが)、新説もおそらく一番上に来ている愚鈍が一番罪が重かろう。個人的には独善ウザが一番嫌ですが。


世間では「お前に何が分かる!」というセリフが見かけるが、このアニメをみてわからないから他人だし、わからないから平和だったと思った。
他人の痛みを正しく理解していたら人生が重たすぎて生きていけないよね。

ストーリーとしてはちょいちょいギャグ要素を入れられたんだが、そういうのとっぱらってもっとシリアスオンリーでやったら暗いけどそれなりに訴えるものも強かったのではないかと。楽しさにこの明るさだけで十分。
ラブ展開は良かったな~青春的で萌えた!


それにしても別アニメでタイトルがそのものスバリ「七つの大罪」、こちらの主人公も梶きゅん。因果なのか作戦なのか単に梶きゅんが売れっ子なのか。



↑の新七つの大罪、
私一人で3つくらい持ってるんだけど、どうすべ。
FxCam_1465001837036.jpg


この際なので、8つ目の大罪として松野チョロ松の
自意識ライジング
も追加しようぜ



← アゲイン!!(8) | Home | 魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home