ジョーカーゲーム

2016/06/30 10:38
面白かったぁ
全然事前情報を知らないままいきなり見たので昭和から始まって内容の濃さ重さにびっくりしつつも、よくできたストーリーには毎回引き込まれました。とても複雑に入り組んでいたのですべてを完璧に理解はしてないですが(本当に分かるにはまず世界史の勉強からだなぁ)、毎回真剣に見ていました。
原作が小説だと聞いて納得です。

アニメ的に言うと声優が豪華だった。おそ松並に豪華なのでこれで1クールもつの?と思ったら
主役ひとりずつだった。
スパイとして暗躍する各々の事情と行動と発想力、それぞれがとても良かった。お気に入りはやはり第1話かなぁ(関智ボイス)時代背景が濃く出てたと思います。

その1話でめっちゃヒントをくれていた(笑)三好さん(下野さんボイス)がすごく好きで、彼が主役の話を待ってたんですが、
死んでるし。
なのに最終回いるし(時間軸がね…)
まぁそれだけがちょっと残念ですが、素晴らしいシナリオと質の高い声優陣に加えてかっこいい絵柄とレトロな演出、日本アニメはここまで来たかと感無量。OPもかっこよくて好きだぁ。

世界に出したいアニメだけど、戦争事情が強いから無理かな?(^^;)



れくと森本さん、見てますか?普段アニメご覧にならないかと思いますが、こちら見応えありますよ!



先月は大口の仕事を何度も頂いて大変ありがたかった。



のだが、
大口の仕事ということは経費も大きい。
(フリーランスなのでもちろん自分で払います)

普段の5倍の経費請求がきてビビっている。
FxCam_1463880652746.jpg

もちろんそれが払えるだけの売上があったということですが、庶民な私は普段見慣れない金額を見ただけで恐ろしくなるのです。





この前の月曜日の「月曜から夜更かし」でやっていた『神様に頼むなら美貌か金か』論争、ちょっと真剣に考える。



← 三者三葉 | Home | 迷家 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

「ジョーカーゲーム」面白そうですね
自分はアニメを見る機会は少ないんですが、「おそ松さん」は見てたし「クレヨンしんちゃん」や「サザエさん」などは和むから好きです
で、なぜか敬遠してるのが「ドラえもん」です。原作は子供の頃好きだったし、藤子F不二雄は今でもファン(特にSF短編集はおススメ!)なのに自分でも不思議です



レス*れくと森本さん

直接呼びかけてすみません…。
でもこれ時代背景が複雑でほんとよく出来ててオススメです。
原作は小説らしいので、機会があればそちらも読みたいと思っています。

おそ松見てたんですね!意外!仲間で嬉しい。
ドラえもんだけなぜ敬遠を…!?
知人にやはりアニメだけ頑なに拒否している方がいて、その方は曰くドラえもんは新旧ともにあの声じゃないそうです。私は両方好きなんですが(^^)



Trackback

Trackback URL:
 Home