魔法つかいプリキュア!&仮面ライダーゴースト

2016/06/26 10:06
すっかり梅雨入り。
キュアップ・ラパパで夏になる!(あと2週間くらいしたら)

先週の回想長ぇ。ラスボス戦で大事回なのはわかりますが、OP前の前菜がすべて回想で終わるという。さすが今回の動画は気合入ってますね。
それに続いてリコの、未来に対する回想も長ぇ!出会った頃まで遡って思い出してたぞぉ。回想の長さは愛情の深さと比例するのか。

本日のお衣装ダイヤ。はーちゃんをどうしても返して欲しい2人は変身早い。
ムーンストーンやガーネットなどリンクルストーンを乱用する連続技なのに、最後の止めが体当たり。2人で手を繋いでグルグル回るという大車輪ような技まで出す肉弾戦
今まで一生懸命集めてきたリンクルストーンのパワーはなんだったのか。

プリキュアが今まで見たことのないアクションをしているのに
校長先生、見学。
手伝ってくれよOiiiiーー!

「大切なはーちゃんを守るための力なの!」
にはちょっと『えぇー…』って思った。プリキュアの力ってみんなを守るための正義の力じゃないのかい。一個人のためとか…
その肝心のはーちゃんが
自力でドクロクシーの中から出てくる
あっという間に今までの戦いが茶番に…。
そして前回CMでネタバレされたが
はーちゃんが変身
いわゆる半年目の追加メンバーははーちゃんだったのですね!(知ってた)これはつまりおジャ魔女でいうところのハナちゃん的な…。
その浄化パワーたるやケタ違い。あっという間に巨大なドクロクシーを浄化させてしまう。まるで最終回のよう…
プリキュアが倒さなかったラスボスは史上初かも。

さぁ良いラストだった、と思いきや
はーちゃんがいなくなる。
奴はやっぱりトラブルメーカー。

直後に変身はーちゃんのおもちゃが早々にCMに。さすがBANDAI様、ぬかりない。
このCMによって新しいプリキュアの名前、アイテム、技がネタバレされたが、このブログでは来週に持ち越します。



偽誠にいちゃんがかっこいい件。
自分同士で戦うから戦い方がそっくりで、もちろん決着はつかない。変身したり戻ったり変身したり戻ったりを繰り返してたがあんなにちょこちょこ見を買えられるものなのか。

アラン様いつも傷だらけ。イケメン的な人がボロボロだとなんとなくニヤリとする。

たける、消える。
今回あんまり目立たないなぁと思ってたら最後の最後にびっくりイリュージョンしやがって。この人ほんとに死にかけなので結構心配。


猿・豚・河童はともかく三蔵法師は実在の人物らしいですね。
天竺(インド)の三つの蔵に収められた経典を取りに行く使命なので三蔵となったらしいです。
蔵が四つなら四蔵で、五つなら五蔵で、円形の蔵なら円蔵で噺家みたいになるところです、とパタリロに書いてあった(魔夜先生は博識)



← 僕のヒーローアカデミア | Home | くまみこ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home